ここから本文です

本田真凜が嫌いで、最近頻繁にメディアに出てくるので苦痛です。奴がTVに出たらチ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/3114:52:34

本田真凜が嫌いで、最近頻繁にメディアに出てくるので苦痛です。奴がTVに出たらチャンネルを回したりその場を離れようと致しますが、親に文句を言われます。

「実力だから仕方ないでしょ?

」って言ってきますが、「大した活躍をしていないのにそんなにメディアに出るのはおかしいと思わない?」と反論しても、「それは僻みでしょ?スポーツでそんな事は絶対にあり得ない。」って聞きません。

親は奴のファンでもありませんが、「五輪に出てほしい。」ってさえ言ってくるのです。

どうにかなりませんか?

閲覧数:
853
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/11/514:50:19

本田真凛さんはジュニアの頃から応援してきましたが私は今は嫌いになりました。やたらTVで見るのでチャンネルを変えたくなる気持ちわかります。大した活躍してないのにね。ほんとに。
私があれ??ってなったのは今年のジャパンオープンのとき。三原舞依の自分より圧倒的に高い点数をみて本田真凛は「久しぶりにくやしい」って言いました。正直、え…半年ほど前に世界ジュニアでザギトワにボコボコにされて負けたのは悔しくなかったの?って疑問がわきました。まさか三原舞依のこと下に見てる?シニアデビューすればザギと張り合えるくらい点もらえると思ってた?!ってかなり謎に思いました。その後は先日のカナダ戦での右往左往っぷり。マスコミにリップサービスのごとくルッツとループの最高難度プロやる!!といきまいておきながらミスってあの結果。。マスコミだけが騒いでて批判される真凛ちゃん可哀想だな、って思いも消えました。自分がマスコミにペラペラ喋って蒔いた種であたふたして失敗して馬鹿みたい。このオリンピックシーズンにまじめにやれよと元ファンながらイライラしました。樋口新葉がショートで上位につけても厳しい顔でインタビューに答えているのとは正反対。宮原とか三原とかも含めてオリンピックにはちゃんとした人がいってほしい。真凛はオリンピックは落選しますように。見たくないので

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/5 14:54:24

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

karine8946さん

2017/11/211:48:40

今日は三原のニュースが多いと思います。
カナダ杯でふるわなかったので
トーンダウンした気がします。

hakidasouさん

2017/11/210:30:39

気にするから目につくだけだと思います

自分の子どもと年齢的に変わらない事もあり
私はどちらかと言えば可愛いと思うのですが

夕方からずっとTVついていてもそれ程本田選手見ません…
って言うか気にしてないから記憶に残らず通り過ぎているのかと

若い方だと簡単に嫌い~ってなってしまうのかも知れませんが
たかだかTVに出ているだけで
実害もない人をいちいち嫌うって言う労力を使うのが無駄だと思いますよ

そんな事にエネルギー使うのはもったいないので
他に向けましょう!!

2017/11/122:35:07

部屋に引きこもればいいと思います。テレビなんて見なくても今の時代十分過ごせますので。ごはんを食べたら部屋に直行、いやなんなら部屋にご飯を持ち込んで食べるようにして家族との接触を最低限にしたらどうてしょう。

nekozuki_000さん

2017/11/122:01:51

本田真凜、普通のよくいる女の子だという印象です。
奔放で子供らしく素直で、オシャレにも興味津々のいまどきの子。
遊びたい盛りなのだから練習が好きでないというのもよくわかる。
クラスに普通にいそうな子じゃないですか?

ちょっと可愛くて、世界ジュニアで優勝したからマスコミが大袈裟に取り上げてるのが鬱陶しいんだろうけど。
それに加えて「アスリートはアスリートらしくしてろ。チャラチャラするな」という固定観念があるから反発を抱くんじゃないかと。
彼女が選手として大成しなかったとしてもそれは本田が困るだけであなたは何も困らないし、害も及ばないのだから放っておけばいい。

amanatupineさん

2017/10/3116:39:29

他人を変えようとするよりも自分が変わる方がずっと現実的です。

あなたのお母さんが真凜ちゃんを気にいって見ているなら、それをやめさせることは不可能でしょう。
あなたが大好きなことをお母さんがやめさせようとしたらあなたはそれに従いますか?――そういうことです。

ただ、いちいち真凜を絡めてお説教されるのはごめんですよね。
そこはあなた次第で変えられると思います。
真凜の悪口を言わなければいいのです。

「大した活躍もしてないのに~」というのはとてもアンチ的な物言いですから、お母さんは娘が嫌な子に育つんじゃないかと思ってかちんとくるのです。

「チャンネル変えてもいい?他の見たいんだけど」
「ダメ、これ見てるんだから」
「じゃ、いつになったら変えてもいい?この子の演技が終わったら変えてもいい?」
「待って。まだこれから強い選手が出てくるんだから」
「もう1時間も見てるよ。飽きた。他のにしたい」
こんなふうにふつうに交渉してチャンネルを変えるようにすればいいと思います。

これでチャンネルを変えられるかどうかはあなたとお母さんの力関係次第だと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。