ここから本文です

2人の東方神起のDVDでオススメなものはなんですか!?どれも評判が良いようなので...

fgh********さん

2017/10/3116:58:49

2人の東方神起のDVDでオススメなものはなんですか!?どれも評判が良いようなので何から買おうか迷っています。

ちなみにユノに惚れてハマりました!
初回の特典映像の感想も教えていただけると嬉しいですm(__)m

閲覧数:
467
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2017/10/3121:34:37

私のオススメはやっぱり最初のLIVEDVDの「TONE」です。
ユノに惚れたということなのでユノメインで説明すると、まずユノソロの「Honey Funny Bunny」が半端なくエロカッコイイ!当時ファンの間で想像妊娠した!と話題になったほどです。そしてユノの涙。WITHでも泣いてくれましたけどやっぱり初めてファンの前で流した涙は是非見て頂きたいです。
初回特典映像は横浜アリーナのライブダイジェスト、本編に収録されてないMC、その他ツアーでのMCダイジェストと舞台裏の三部構成です。
ライブダイジェストはドームとは違った演出や衣装が楽しめますし、MCも漫才のようなやりとりがとても面白いです。当時流行っていたコント番組の怪しいコントもやってくれてニヤけてきますよ♪

どのDVDもオススメですがまずはこちらからお試しあれ。

質問した人からのコメント

2017/11/7 12:02:28

詳しくありがとうございます!
まずはTONE買わせていただきました。ソロやばかったです………妊娠しました(笑)
特典もとてもよかったです!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjy********さん

2017/11/701:26:32

こんにちは。
どれも思い出があり選びづらく、あくまでもあえて言えばという考えですが。

東方神起の醍醐味を重視でいくのなら、日産TIMEのDVDをおすすめします。

やはりあの大きな会場を立体的に、かつ縦横無尽に使いきった日産のライブ演出はなかなかないんじゃないか…凝っていて個性的だったんじゃないか…と思っています。

それに加えて夕暮れにかかった時のバラードの世界感、風、ぽっかり浮かんだ月、自然まで演出のようなステージでした。
トロッコでは、観客を最高に楽しませていて、これこそ東方神起というパワーも感じます。MCも面白かったし、また感動的でもあり。二人はとても楽しそうで幸せそうでした。
7万人が一体になることができるんだと、参加者としてもしみじみ感じた大きなライブでした。あの時の光や風景は頭の中に焼き付いた写真のように残っています。
大規模ライブよりアリーナの方が近くて嬉しいのだけれど、日産には違うパワーがあった。そう思っています。
その空気感がそのまま映像として残っているDVDだと、私は思っています。

しかし初回特典映像はどれが一番いいかというと、私にとってはTREEかWITHです。
TREEは、アーティストとしてこだわりをもってライブを作っていく東方神起の姿が描かれていて。
WITHはたくさんのスタッフさんとの絆、二人の東方神起としての生き方への言葉、とにかくファンだけしか感動しないかもしれませんが。
ファンはとても感動をもらえる映像や内容のドキュメントでした。

かといってTONEはライブ自体の内容が感動ですし。
特典映像のさいたまライブも秀逸だし。

結局、一番はやはり選べませんでした…

yun********さん

2017/11/121:54:57

ライブDVDであれば、やはりTONEから順に観ていくのがいいと思います。
I think U know とか、Back to tomorrowなんかは、テレビ露出の東方神起とはひと味もふた味も違う東方神起が楽しめます。
お二方の回答にあるように、ソロパフォーマンスが秀逸でした。

それぞれのライブDVDには、公式のダイジェスト映像が出ています。以下に貼り付けますから、参考になさってください。
う~、どのDVDを見返しても、本当にかっこいい!質問者様も、大部分の東方神起ファンのように、少しずつ楽しむつもりが、一気にコンプリートしたくなる気持ちを抑えられなくなるかもしれません。。。

アルバムTONE ライブツアー2012TONE
https://youtu.be/pgeNiA3fFHI

アルバムTIME ライブツアー2013TIME(日産)
https://youtu.be/fxnFLr2TpfU
https://youtu.be/-FCTxc1NZPk

アルバムTREE ライブツアー2014TREE
https://youtu.be/aDp1mu5XG-o
https://youtu.be/H2cSrO_soIY

アルバムWITH ライブツアー2015WITH
https://youtu.be/FHd94PMjgMI
https://youtu.be/e19XoMFrDWQ

mei********さん

2017/11/107:51:52

magenta_1015さんに一票!

わたしも「TONE」お勧め。
演出に特に気合が入っていたし、オープニングが最高にかっこ良かったです。
衣装も最強。
ビジュアルも最強。
曲も最高。

ユノのことは描写されていますので私はチャンミンのソロを。
XJAPANの「Rusty Nail」
キーを上げて熱唱したチャンミンにYoshikiさんも嬉しいとツィートを。
昔からああいうRockが好きなチャミペンの私は悶絶しました。

で写真はユンホです。
超絶男前です。

magenta_1015さんに一票!

わたしも「TONE」お勧め。...