ここから本文です

ブリッジかインプラントかその他かでまよっています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/3117:46:12

ブリッジかインプラントかその他かでまよっています。

1年ほど前に左下の奥から2番目の歯が虫歯で神経もダメになり、仕方なく抜歯ということになったのですがその後どうするかで迷っていたら1年経ってしまいました。
まだ19歳の学生で親に養ってもらっています。
病院側はまだ若いから健康な歯を削るブリッジはあまりおすすめできないとのことでした。
家族と話した結果インプラントは高すぎるし・・・かといって両隣の健康な歯を削るブリッジは気がひける・・・となり悩みに悩んでついに1年経ってしまいました。
放置は上の歯が伸びてきたりとなりの歯が傾いたりでよくないと散々見かけます。
私のような人はどうすればよいのでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoitorihairuさん

2017/10/3119:07:02

1年も迷っているなら抜歯した隣の歯が傾いているのでは。ブリッジがダメならとりあえず、1本の小さな入れ歯を入れておいたらいかがですか。入れ歯への拒否感はあると思いますが、取り外しができるので学校に行くときは外し、家にいる時は付けるなど工夫したらいかがでしょう。本当はこんな使い方をしたらいけないのですが放っておくよりマシ程度に考えて・・保険適用で3割負担なら3千円~程度だと思います。で、働くようになったら、貯金ができたらインプラントを検討したらいかがでしょう。今の時点で質問者様の場合、インプラント、ブリッジ、入れ歯の3種類しかないと思います(もう一つあります・・そのまま放っておく・・)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「インプラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

musashi7733さん

2017/10/3122:05:44

1年も放置してるなら
すでに どれかは 適応ではない可能性があるのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。