ここから本文です

車のヘッドライトについて。 15年前に購入した車にオプションで付けたディス...

kou********さん

2017/10/3118:15:18

車のヘッドライトについて。

15年前に購入した車にオプションで付けたディスチャージヘッドライト(別名キセノン)と

現代のLEDヘッドライトではどちらが省電力で明るいですか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpt********さん

2017/11/122:07:59

ディスチャージランプは、古くなると暗くなり、その年数では、明るさは半分でしょう。車検通すのに15分点灯させて、温めてやっとパスするくらいに暗くなっています。
新しいLEDとは比較になりませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2017/10/3119:38:05

>15年前に購入した車にオプションで付けたディスチャージヘッドライト(別名キセノン)と現代のLEDヘッドライトではどちらが省電力で明るいですか?

2001年当時、購入したトヨタマークⅡ(JZX110)に、オプションでディスチャージヘッドライトを付けました。(まだ、親父が乗ってます)
2016年、タントカスタムのRSを購入して、この車には純正のLEDライトが付いています。

比べてみると、断然タントのLEDが明るいですよ。
LEDの方が、省電力であると言われてますが、普通に乗っている分には違いは分かりません。