ここから本文です

NHKの衛星受信料について

アバター

ID非公開さん

2017/10/3119:31:36

NHKの衛星受信料について

初めて質問させて頂きます。
昨年結婚し、現在賃貸マンションで生活しています。

最初はNHKの受信料は通常?の分を支払っていましたが、ある日、NHKの受信料回収業者?みたいな方が家に来られて、ここのマンション全体でNHKの衛星のアンテナをつけられているので衛星受信料も追加で支払って欲しいと言われました。

正直、個人で衛星アンテナをつけているわけでもないし、全く衛星放送も見ないのに追加料金が発生することに納得出来なかったので、その事を業者の方に伝えると法律で決まっていますからとの一点張りで、私1人で断る事もできず契約しました。

ここで質問ですが、個人的に衛星アンテナをつけてなくても、マンション全体で衛星アンテナをつけている所に住む人に法的にNHKの受信料を追加で支払う義務はあるんでしょうか?

もしそういった義務がない場合、どこに連絡してどうやって解約していけばいいのか分からないので、教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2017/11/105:30:42

解約してください、業者は歩合ほしさにいいかげんな事をいいます
BSを見てもないのに払う必要はありません、ついでに地上契約も解約することをお勧めします

解約してください、業者は歩合ほしさにいいかげんな事をいいます...

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/4 06:59:36

ありがとうございました。
解約して行く方向で進めていきたいと思います。
ベストアンサーは解約方法を提示して下さったdenkentry様にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lac********さん

2017/10/3121:37:38

無い、ずる賢いでしょう、
衛星アンテナを付けてる方々の支払いで有って、付けて無い方は関係無いのですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる