ここから本文です

吉田弘文選手、引退してました!? ご存知でしたか?

さきまいKさん

2017/10/3121:38:06

吉田弘文選手、引退してました!?

ご存知でしたか?

今、ちょっと選手のケガの話題で調べていたら吉田弘文選手が3月に引退してました。

http://nas-yosou.jugem.jp/?eid=6070

ケガがひどいとは聞いてましたがこれほどとは・・・
SGタイトルこそありませんでしたが、G1を2勝、通算優勝数も軽く50勝は越えていたのにとても残念です。

10年ほど前、お子さんが小さかったときの選手紹介では「吉田父ちゃんがんばるぞ!」という自己紹介がとても印象的で私と妻の間では「吉田とうちゃん」で通ってました。(笑)

レース運びもとても鋭く、よく舟券も買ってました。
本当にボートレーサーは命がけ、人生を賭けて走っています。

ボートレースを見る方には肝に銘じてご覧いただきたいと思います。
吉田とうちゃんの今後の人生に幸おおからんことを願います。

閲覧数:
16,261
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/10/3123:11:18

そう言えば吉田選手...最近見かけないなぁと思っていました (事故の事は知りませんでした)。

事故というのは最近の事ですか? 又は2013/5/16@若松G1での事故なのでしょうか?
https://youtu.be/4q674FrilFI

まだまだ40歳の若さなのに...残念です。

sakimaiさんのリンクを見ると山下和彦選手 (香川) も引退してたのですね...(T_T)

我々も歳を重ねてきてるので身体には留意しないと駄目ですね。sakimaiさんとは同年代?
私は今月の15日に人間ドックを受診してきます(^^;
sakimaiさんもお忙しそうですのでお身体を大切に...

  • 質問者

    さきまいKさん

    2017/11/100:16:05

    事故は確か昨年末だったはずです。
    レースは見ておらず話だけで、相当ひどい怪我を負ったとだけ聞いてました。

    確かに再起も危ぶまれてましたが本当にそこまでわるかったとは。

    鎌田選手とはまた違った意味でショックでした。

    そう、リンク先を見るに山下選手(広島の山下和彦選手と同姓同名ですよね)をはじめいろいろな選手が知らないうちに引退してましたよね。

    吉田選手とは確かに同じくらいの年だったと思います。
    私もアラフォー真っ只中ですので。

    お気遣いありがとうございます。
    もう、身体中いろいろがたがたなので毎日が大変です。苦笑

    健康のありがたさを身にしみる毎日です。

    masaomiさんもそのお歳でおじいちゃんでいらっしゃるそうですから(笑)、ぜひお体にはお気をつけて仕事に趣味に励まれてください。

    ちなみに、体の不調についてはいろいろご相談にのれますよ?
    特にストレス関係で。(笑)

    何か体の調子が悪ければぜひご相談下さい。(v)

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/11/2 22:59:57

お二人ともありがとうございました。

かなりショックなお話でしたが、改めてボートレーサーの過酷さを知った思いです。
皆無事に完走してほしいと常に思います。

「吉田弘文」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2017/10/3121:52:04

登録消除していたので存じ上げていました。
かなり衝撃でしたが,やはり怪我が思った以上だったのでしょう。

ボートレースは引退に関してブラックボックスといいますか,もう少し情報公開を(都知事風に。笑)していただきたいと思います。
例えば広島の川下選手もA級なのに突如登録削除になりましたが,真相は分からず変な憶測だけが残るという...。もちろん引退したら一般人なので仕方ないのですが。