ここから本文です

中傷とか荒らしとかはいりません

アバター

ID非公開さん

2017/10/3122:03:23

中傷とか荒らしとかはいりません

うつ病の人でもできるダイエットってありますか?

私は現在17歳で身長は151cm、体重57㌔です。

元々昔から太っていたというのもあります。
中3の頃は62㌔ありました。

現在オチョダイエットをしたり炭水化物抜いたりしてるのですが、昔みたいにすぐ痩せないので若干イライラしたり私なんか痩せて綺麗になることなんてできないんじゃないかと悲しくなったりします。

よく「痩せたらもっと可愛いのに」って言われます、ちょっと失礼だなぁと思いながら頑張ってはいるのですが…

うつ病になって引きこもりになって体力は昔よりはるかにありません。
走ったりする激しい運動は過呼吸を起こすのでできません。

なにか方法はありませんか?
また、今のダイエット法でもうつ病の私でも大丈夫でしょうか?

回答待ってます

閲覧数:
135
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wdp********さん

2017/10/3122:16:36

リバースダイエットが効果的です。

リバースダイエットとは朝食と夕食を逆転させるダイエットなんです。
つまり、朝食を一番たくさん食べて、昼食、夕食とカロリーを徐々に減らしていく方法です。
朝食は一日分カロリーを使用するので、たくさん食べても消費しやすいです。
逆に夕食はあとは風呂入って、寝るだけなので、カロリーは少なくても良いです。
一日のカロリーは今までと同じ=食べる量も同じなので、ストレス無く痩せていきます。

続けるコツは体重グラフをつける。
朝、寝起きに排便をすべて終わらせて体重計(一日で一番軽い体重)
夜、夕食後にすぐ体重計
(一日で一番重い体重)

これを目立つ場所、理想は食事中に見える場所にグラフを貼ってみましょう。
赤ペンで朝、晩の体重がジグザグに落ちていくのが分かります。
続けていくと不思議な事に食べた量から今の体重が分かってきます。
お腹を満たすだけの食事から、限られた食事量で、質の高い食べ物を選ぶようになります。
身体の外見も内面も健康的になります。
高額なサプリもジムも必要ありません。
必要なのは、デジタル体重計、グラフ用紙、赤ペン、だけですね。

私は男性ですが、
90㎏でダイエットをはじめて三年、ずっと68㎏をキープしています。
人生変わりますよ(^-^)/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/3122:21:19

    リバースって書いてたので吐くのかと思ってしまいました、申し訳ございません笑

    回答ありがとうございます

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2017/11/721:50:55

食事はきちんと取った方が良いみたいですね。

mas********さん

2017/11/701:11:26

炭水化物を少なめにすればいいんじゃないのか。

sam********さん

編集あり2017/11/621:33:59

ミリタリーダイエットがおススメです。↓
https://dietbi.com/military-4813.html

これに筋トレを加えましょう。ランニングなども良いですがまずは筋トレです。痩せない女性の特徴が筋トレをしない事です。身体の7割の筋肉を使うスクワットを1日50からで良いので1週間以内に1日200出来るようにしましょう。

僕はこの方法で3日の内に5キロぐらい痩せました。筋肉さえつければ基礎代謝のお陰でリバウンドもしません。最初の3日間は地獄ですので頑張って下さい。

正しいスクワットのやり方↓
https://youtu.be/kwm4VoSRFyc

chi********さん

2017/11/400:15:27

今のあなたの状態でダイエットはオススメしません。心の傷(うつ病)を治してからした方が心に負担がかからないと思います。

gyu********さん

2017/11/308:05:52

断食すれば痩せますよ♪