ここから本文です

一つ思ったのですが、j3リーグって降格がなくjflから昇格するだけなので毎年1チー...

mak********さん

2017/10/3122:42:27

一つ思ったのですが、j3リーグって降格がなくjflから昇格するだけなので毎年1チームずつ増えていくので、このままだったら将来的にj3リーグには何チーム所属する事になると思いますか?

閲覧数:
623
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyd********さん

2017/11/317:59:31

今のところ正確な情報は出てませんよ。東西ブロック制にするとか、20を上限にするとかいろんな情報が錯綜していますが、

正確な上限は決まっていません。今のルールのままでいって、ブロック制だと僕らが生きてる間に上限に達しない可能性もあるわけで。

リーグからの公式リリースが出るのを待ちましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilk********さん

2017/11/212:00:39

他の方も仰っていますがまだ具体的なことは決まっていません。

ただ、際限なく増えていくということは無く
ある程度の数になったら、JFLへの降格(もしかするとJ4的なリーグが新設されて、そこへの降格)の制度ができるでしょう

J2だって数が増えるまではJFLへの降格(J3ができる前はJ2の下はJFL)はありませんでしたし、

もっとさかのぼればJ2ができる前までは、JリーグからJFL(今のJFLとは別のリーグです)への降格はありませんでした。

どこまでJ3が増えるかだけ言えば、他の方も仰っている村井チェアマンの発言の20が目安でしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mir********さん

2017/11/121:36:21

まだ、具体的なことは決まっていません。
また、今年はJFLで資格持ちのチームの最上位が現在5位(4位と勝ち点3差、残り2試合)の為、1チームも昇格しない可能性が高そうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2017/11/100:21:04

村井チェアマンはJ3は20チームがひとつの目安だと発言していますが、まだ正式には決まっていません。

hok********さん

2017/11/100:10:25

J3が毎年1チームずつ増えるとは限りませんよ。JFLからJ3に参入するには成績以外にも、必要な条件が沢山あります。また既に回答がありますが、J3の将来像はまだ何も決まってませんので悪しからず。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/10/3123:18:32

まだそういう所は何も決まっていないはずです。

最終的にはスペインみたいになるのかなあ。