ここから本文です

大至急お願いします!

アバター

ID非公開さん

2017/10/3123:44:05

大至急お願いします!

B型肝炎、麻疹風疹、水痘、流行性耳下腺炎のワクチンは同時接種は可能でしょうか?
また加えて、インフルエンザのワクチンも同時に接種可能でしょうか?
お願いします

補足またワクチンが効くのにどれくらいの時間がかかるか教えてください

閲覧数:
277
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2017/11/104:32:07

基本的に予防接種の同時接種に本数の制限はありません。
生ワクチンと不活化ワクチンの組み合わせでも同時接種は可能です。
別々に接種する場合は、生ワクチン接種後27日以上の間隔を開け、不活化ワクチン接種後は6日以上の間隔を開けることは必要ですが。

小児科学会:予防接種の同時接種の考え方・・・
https://www.jpeds.or.jp/uploads/files/saisin_1101182.pdf

ただし、医師がやってくれるかどうかです。

それぞれの接種部位の間隔は2.5cm以上空ければ接種可能ですが、全身的な副作用が出た場合に、どれがいけなかったのかわかりにくくなることはあります。

5種となると、医師も二の足を踏むかもしれません。聞いてみては。
たいていは2種~3種くらいが一般的ですが。

ワクチンの効果が最もよく発現されるのは3週間~4週間後くらいになります。

推奨される接種部位・・・

基本的に予防接種の同時接種に本数の制限はありません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2017/11/110:26:01

予防接種をする前に・・・

ワクチンに何が入っているのか?
そもそも患者がいるのか?
どのような副作用があるのか?
効果があるのか?
ワクチン行政とは何なのか?

調べるべきではないのでしょうか?

皆が打つから打つのですか?
後悔したくないから打つのですか?

後悔したくないのであれば
ワクチンとは何なのか?
歴史を学び、政治・経済に関心を持ち
社会構造などのワクチン行政を
見極めるべきではないのでしょうか?

ワクチン接種で免疫力が下がり
病気にもかかりやすくなりますし
副作用や様々な病気になる可能性もあります。


正しい知識を身に付けて強い子供を育てて下さい。


【日本脳炎】

2012年11月1日から3か月の副反応報告では、
報告数41件、うち重症は11件にのぼっています。
同年には接種後に2名の死亡者が出ています。
これに対して、2012年に、日本脳炎を発症した子供はゼロ
発病者よりもワクチンによる犠牲者の方が多くなっています。


【ヒブワクチン】

ヒブは特におそろしい菌ではありません。
健康な子供の喉にも見つかる常在菌です。
ヒブワクチンの接種後に健康状態が悪化し、
死亡した例が、2012年秋~2013年3月にかけて国内で7例も報告。
幼児にはいくつものワクチンを同時接種します。
同時接種のために、どのワクチンが原因かわかりにくくなり
亡くなった理由はほとんどが乳児突然死症候群という
原因不明の疾患のせいとされてしまっています。


【肺炎球菌】

肺炎球菌は、人の鼻やのどなどに常にいる常在菌です。
肺炎球菌による細菌性髄膜炎で
乳幼児が亡くなるのは年間1人または2人です。
対して、2010年11月の接種開始時から2013年3月までに
18人もの接種後の死亡者を出しています。


【おたふくかぜ】

大人になっておたふくかぜにかかると男性は睾丸がはれることがありますが
精子がなくなって子供がでつくれなくなる、という話は
嘘であることがデータからわかっています。


【BCG】

9本の針のついたスタンプで打ちます。
結核は現在では死の病ではありません。
また、菌を持っているだけなら人にはうつしません。
ところがBCG接種の副反応と考えられる骨炎などは増加しています。
BCGワクチン接種後に骨炎等が発生するリスクは
3,300~108回接種して1回程度であるとされています。
0~4歳児の人数が500万人なので
結核になる確率よりもBCGワクチン接種後に
骨炎になる確率の方が100倍高いのです。



【四種混合(ジフテリア、百日せき、破傷風、不活化ポリオ)】

四種混合に含まれているジフテリアは、日本でかかる人は年間2人
現在では抗生物質ですぐに治る病気です。
また、百日せきは死に至るような危険な病気でもありません。
破傷風の患者数も、日本人1億3000万人のうち、
120万分の1、宝くじに当たるような確率です。
世界のほとんどの国でポリオは根絶宣言が出されました。
日本では1981年以降、ポリオの患者は一人も出ていません。

ワクチンを勧める医者に聞いてみて下さい


ポリオワクチンは安全ですか?
ポリオワクチンの添付文書の内容と、
日本におけるポリオの発生数と、
ポリオワクチンにより出現した副作用数を同様にお示し頂ければ幸いです。と・・
発展途上国におけるポリオワクチンの動向と合わせてお願い致します。と・・




【MR(麻疹、風疹)】

大人も子供も、現在の日本では麻疹にかかって命を落とすことはまずありません。
2004年以降、子供にはしかによる死者は出ていません。
また、風疹は「3日ばしか」といって軽い病気です。
近年MRワクチンを打っていてもはしかや風疹にかかる人は増えています。
麻疹ワクチン打っているのに50%が麻疹を罹患で
イスラマバード市内の病院は
運ばれてきた麻疹の子どもたちの50%以上は
以前に予防接種を受けてきた。

Tabish Hazi博士は、暗黙的にワクチン接種プログラムは
予防接種の効果がないことを述べる。
重症化の予防効果もない。としています。

ワクチンを勧める医者に聞いてみて下さい

風疹ワクチンは安全ですか?
混合ワクチンはさらに安全ですか?
風疹先天症候群の発症者が何人であり、
風疹に関連したワクチンでどれくらいの死亡数、
もしくは重篤な副反応が出ているかを是非お示し頂ければ幸いです。と

出来ればアメリカのデータと日本のデータを比較して頂ければ、
専門家としてはさらに助かります。と



【B 型肝炎】

ワクチンを勧める医者に聞いてみて下さい

B型肝炎のリスク因子は性交渉です。
0歳児から必要だと思いますか?

ワクチンは子宮頸がんワクチンで問題のMSD社製造のハプタバックス
どちらも遺伝子組み換えで作られ
添加物・アジュバンドには水銀・アルミニュウムが使われています
アジュバンドは動物の不妊剤としても有名です。
~1996年
フランスの市販後医薬品安全監視に
200例の中枢神経脱髄性疾患(MS多発性硬化症)が報告

2004年Hernanらの論文で
遺伝子組み変えB型肝炎ワクチンと多発性硬化症のリスクは
「B型肝炎ワクチンの接種によりMSになるリスクは3.1倍に高まり
他のワクチンではこのような現象は見られなかった。」と発表

2014年11月、Dominique Le Houezecの論文
ワクチン出荷本数の推移に1年遅れて、
MSの発症報告が推移する。極めて強い相関がみられる

2001年 ベルサイユの控訴裁判所の
法廷で製薬メーカーはMSの発症に責任が有るとされた。

Jane Orient 医師の議会での発言
多くの子供にとって
B肝炎ワクチンの重篤な副反応のリスクは、B型肝炎のリスクの100倍


発達障害、自閉症

このように、乳幼児のワクチンスケジュールに組み込まれているワクチンに、
ほとんど必要性がないことがわかります。
しかし、すべてのワクチンには副反応の恐れがあり、
発達障害や自閉症の原因としてもワクチンが疑われます。




ワクチンは弱毒化した病原体や
インフルエンザワクチンのように病原体の一部を皮下注射で注入し
病原体に対する抗体を作らせます

しかし通常それらに対してなかなか抗体が作られません

なぜなら健康で免疫力の高い人は、抗体を作る必要がないからです
しっかり異物と認識しT細胞の働きで対応できるからです

抗体を作らせるためには、
わざわざ免疫増強剤(アジュバント)を添加したり
保存剤と称して有機水銀などの毒物など様々な異物を入れて
免疫系を混乱させ、免疫力を低下させる必要があります

こうして免疫系が弱体化し混乱すると
やっと病原体に対する抗体を作れるようになります。

つまりワクチン接種で抗体を作らせることに成功したというのは
免疫力を低下させることに成功したということなのです。

ところが、多くの人が、これを免疫がついたと言っています。

そして、一度に大量の異物が血液中に入り込むため、
免疫系が混乱し、処理しきれず、病原体と抗体が結合したものが
そのまま排泄されず血液中に留まります

めでたく、感染症の慢性状態の出来上がり!祝!医療奴隷です!

そうすると、病原体に対する抗体は作られ続けます。

こういう内側の戦争に免疫力が使われるので、
外の見張りがおろそかになり、他の病原体に対する免疫力が低下し、
たいしたことない病気に感染し重病になりやすくなります。

このように予防接種によって血中に異物が入り、
排泄できず、血液が濁り、毒血症となって
さまざまな疾病を引き起こします。

すなわちワクチンの予防とは、
感染症の慢性状態を作り出すことにあります。


ワクチンは全て外資です

日米年次改革要望書により
米国製薬業界の強い圧力により勧奨が求められ
米国の属国の日本は厚生省から各自治体へ命令が下ります。

非常に政治的強い圧力により
勧奨を呼びかけているのです。

エビデンスは製薬会社により捏造され
御用学者を雇い改ざんされます。

そして、医師達も金銭供与を受けて
国民を騙しにかかります。

WHO(世界保険機構)は
国連によって作られました。

その国連を作ったのは
CFR(外交問題評議会)です。
そのCFRを1921年に作ったのは
ロックフェラー財団です。

ロックフェラー財団は
石油・製薬・軍事・メディアなど
あらゆる分野を掌握しています。

自らがWHOを作り、多額の寄付をしている機関がWHOです。

それらのエビデンスが製薬会社の利益を阻害すると思いますか?

厚生省の天下り先は製薬会社です。
再就職先に不利益な仕事をするとは思いますか?

メティアのスポンサーは製薬会社です。
スポンサーに不利益な仕事をするとは思いますか?

私は思いません。

これが自然な考えだと私は思っています。

ワクチンは子供を守る為という大義名分で
外資系製薬会社の利益を守るためです。



子供を守るのは親の知識です。

現代人は
農薬や添加物・コンビニ食などで食べ物は悪く
ゲーム・TV・スマホ・パソコンなどで姿勢も悪い
化粧・整髪料に毛染めなどの経皮毒も多く
過剰な除菌・殺菌・消毒で常在菌も殺し
エアコンやシャワー生活で体温も低く
よって睡眠の質も悪く

さらにはワクチン接種で強い免疫力がなく
何かあると直ぐに病院へ行って薬を飲む生活です

弱い子供を作り、さらに拍車をかけて弱くする悪循環です。

これでは強い子供は育ちません

予防とはワクチン接種ではなく
日々の生活習慣の見直しや健康管理による免疫力の向上です

正しい知識を身に付けて強い子供に育てて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2017/11/107:31:30

生ワクチンだろうが、同時接種します。普通のことです。

この組み合わせだと、病院実習前の医療系学生か、病院に出入りする業務の方、と推察します。相手の「病院」からこの組み合わせの免疫を要求されるのは、良くある話ですからね。

ならば、少しでも早く完了させるために、5本を同時接種することは、日本中で行われている普通の医療ですよ。私の外来でも、普通に実施しています。

実習への参加・病院の出入りは、接種しさえすれば許可されるのが普通です。「何日後に許可」なんて運用は無いはずです。

でも、B型肝炎は3回接種必須ですから、3回目を接種する(最短20週後)まで完了ではありません。急いで5本同時接種したところで、20週後までは完了しないんですよ。

と言うことで、まずは相手の「病院」に、完了必須なのか、B肝は1回接種でも可なのか確認しないと、ピンボケな対応になりますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2017/11/106:20:37

昔、新三種混合ワクチンMMRがありましたが無菌性髄膜炎の発症が多くなって中止になりました。それをしようとするのですから、多くの医師は嫌がるでしょうね。

mik********さん

編集あり2017/11/100:37:38

全て、同時に、、?という事でしょうか??
だとしたら、それは無理だと思います、、
B型肝炎は、ちょっとよくわかりませんが、麻疹風疹や、
水痘、流行性耳下腺炎などは、生ワクチン、、、、
生ワクチンは、4週間、間をあけないといけないと思います。
インフルエンザも2週間くらいは、間をあけないと
無理して打っても、うまく
免疫がつかないのでは、、?

それでは予防接種の意味がなくなってしまいます。打てばいいというものではないと思うので、、

すみません。子供が昔受けた時の記憶ですので
間違っていたらごめんなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる