ここから本文です

高2で河合塾マナビスに冬期講習から入ろうと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/11/801:00:09

高2で河合塾マナビスに冬期講習から入ろうと思います。

医学部志望なので、はやく数学IIIと化学、物理を一通り終わらせたいのですが、独学か受講するののどっちがいいでしょうか?

映像授業をするのに適している教科とかはありますか?

オススメの先生を教えてください。

社会の科目選択で地理か倫理政経で迷っています。
量は同じくらいと聞いたのですが、書店で見た倫理政経の単語集みたいなのが、物凄い厚さで驚きました。
センターで7割〜9割くらい取れればいいと思っているのですが、それぞれの教科の特徴を教えてください。
(量、点数の壁、どんな人に向いているか)
倫理政経選択者は医学部受験者のどれくらいか

その他アドバイスなどあればよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2017/11/812:40:59

効率に拘るのであれば、圧倒的に独学の方が良いです。医学部合格に必要な参考書を揃えてこなすだけで合格出来ます。

社会の科目選択ですが、地理が得意でない限り、倫理政経をおすすめします。もっと言えば、センターで9割安定させたいのであれば、歴史をおすすめします。地理得意でない人が地理を受けるとなかなか安定しませんので。

倫理政経選択の医学部受験者の割合は分からないですが、自分の周りの医学部受験の人は歴史、倫理政経、地理の順に多かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる