ここから本文です

ps4 の ARKと言うゲームで質問です。

chi********さん

2017/11/100:19:26

ps4 の ARKと言うゲームで質問です。

イクチオサウルスとか、海にいる敵対しない恐竜などは特定のアイテムを右側?のイベントリに入れたら
テイム出来る何とかと書いてるのですが
やり方が全く分かりません。
どなたか教えて下さい(`・ω・´)

閲覧数:
2,785
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2017/11/110:38:03

他の回答者さまのおっしゃるとおり、
「生肉など」を特定のインベントリに入れてテイムします。

イクチオだと水中なので、
慣れるためなら、「リストロサウルス」で、
ベリーを使って試すのがわかりやすいと思います。

エサをやる → 空腹になるまで待つ → 空腹になったら再度エサをやる、
この繰り返しでテイムゲージを上げていきます。

なお、テイム対象に張り付いて空腹を待ってもいいですが、
時間計算できるなら、近所でほかの事やっててもいいです。
ただ、テイム対象が他の敵に倒されない程度には様子を見といたほうがいいです。

で、ゲージが満タンになるとテイム完了です。


なお、余談ですが、
「生肉など」なので、生肉よりも効率のよい(エサやり回数が少なくてすむ)
エサもあります。
キブルや霜降り生肉などが一般的ですが、生肉とは段違いです。

この場合、テイムが速く終わる以外に、もう1つメリットがあります。

「テイム完了までに、エサを食べる回数が少ない」
という点で、テイム効率
(テイム後のボーナスのレベルUP)も大きくなります。

※どのテイム方法でも、
エサを食べるごとにテイムボーナスが下がります。

高レベルのを見つけたら、
キブルなどでのテイムも狙ってみると、
もともと強い奴がさらに強くなるかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/11/3 00:42:34

とても分かりやすくて良かったです(`・ω・´)
他の人もとても分かりやすかったです(^∇^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

top********さん

2017/11/100:30:55

イルカは下にあるスロットの一番右になま肉などをいれておいて近付いたら三角を押してテイムゲージを上げていきます♪