ここから本文です

年金生活になると、平日の日中、かなり暇になるものですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/108:40:46

年金生活になると、平日の日中、かなり暇になるものですか?

閲覧数:
287
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2017/11/109:31:52

「知恵袋」があるので暇ではない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/11/110:59:05

同居の娘が何もかもやってくれるので、暇を持て余しています。

ara********さん

2017/11/110:31:21

定年年齢によると思いますが、各人それぞれと思います。
現役の時、あれほど渇望した時間を定年後、持て余す人、望んだ時間を確実に思い描いて追い求める人、其々ですね。
人生を追い求める途上では、定年後の時間の使い方を誰しも考えるものです。
その定年が来て、自身のの自由な時間を持つことができても、本当の有効活用はなかなか、できないものです。
趣味や、国内海外旅行をしても、その内、飽きてきます。後は体力と精神の衰えが、そうさせるのです。
私は、他人にできる小さな親切ぐらいを心がけています。

mat********さん

2017/11/110:11:56

その方次第だと思います
趣味が多い方はサークルなどに入り
その役員などされてますね
一つ役員を引き受けると名前が知られて
次々といろんな役が回ってくるようです
本人もまんざら嫌な風でもなければ
本当に忙しそうですね

我が家は平日が忙しいです
病院通いがありますから(^^♪

muu********さん

2017/11/109:56:37

逆に土日はやることがあるんですかね?

jjy********さん

2017/11/109:22:09

日本中旅行してますよ、紅葉狩り、雪景色、花見、高原!

日本中旅行してますよ、紅葉狩り、雪景色、花見、高原!