ここから本文です

さっき、ショートメールでこんなメールがきました!Amazonで買い物した事ありませ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/110:37:44

さっき、ショートメールでこんなメールがきました!Amazonで買い物した事ありません。シカトでいいですよね?

あと、関係あるかわかりませんが、昨日新幹線の時刻表を検索していた時に
【あなたの端末はウイルスに感染していますこのままだと内部の情報が破損されます】
みたいなのが真ん中に出てきたのでページを閉じたのですが、その直後からエロサイトからdocomoメールがうざいくらいきます!

その新幹線の時刻表のページが偽物でやばかったと言う事ですかね?

ちなみにエロサイトみません。

時刻表,エロサイト,新幹線,シカト,ページ,遜色,本物

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
33
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdxmhsqlさん

リクエストマッチ

2017/11/112:25:44

シカトして下さい。
迷惑SMSに指定して終わりです。

新幹線の時刻表については分かりませんが
こちらも迷惑メールに指定すればOKです。
差出人が多い場合はホワイトリストでシャットアウトします。

なお糞メールに返信するヒトは稀になりましたが
メール掲載URLを踏んじゃう人は相変わらず非常に多いので注意。
ID付きURLを踏むと当該メールが読み手アリな有効メアドと相手にばれる

添付した画像みたいにクソと即バレなメールばかりじゃない。
本物を丸コピしたようなパッと見で区別できないヤツも多い。
最近のフィッシングサイトの出来は本物とそん色ないからマジ気を付けて。

例え本物からのメールでもサイト見る時はブックマークや検索上位から。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/112:55:21

    回答ありがとうございます☆

    今、全て迷惑メールにしてきました!
    今日の午前中だけで既にメール10件以上はきてました、、(¯―¯٥)

    これまでメール等は確実にシカトでしたが、ショートメールにきたのは初めてだったのでビックリです。
    しかもAmazonは実際にあるサイトなので、、

    今回のよりも悪質なのがあると思うと、、スルーが1番ですね^^;

    色々と教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/1 12:55:46

ありがとうございました(^-^)☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。