ここから本文です

妻が突然綺麗になりました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/111:07:51

妻が突然綺麗になりました。

結婚5年目です。3歳の息子もいます。
妻は交際時からお洒落に疎く、化粧はしたことがありませんでした。デートは常にラフな格好でしたし、結婚式も嫌がったので挙げていません。
しかし息子が幼稚園に通うようになってからミニスカートやミニワンピースを着るようになったり、マツエクやネイルに行くようになり、髪の毛も巻いたり脱色したりするようになりました。最初は幼稚園のママ友との付き合いがあるからかと思いましたが、ママ友はいないとのことなので疑問に思っています。
顔が整っていてスタイルもいいので昔から同性の友達はいませんが男友達はかなり多かったので、つい浮気を疑ってしまいます。急にイメチェンしてどうしたの?と聞いても気分転換としか言われませんでした。妻は童顔で中学生みたいに見えるほどだったので、はっきり言って見た目ヤンキーにしか見えず息子を連れているとヤンママとかギャルママにしか見えないのですが、それを突っ込んでも、「この格好の何が悪いの!?」と逆切れされるようになりました。
浮気以外で突然イメチェンすることはどのような場合なのでしょうか?

閲覧数:
6,704
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2017/11/115:07:59

子供を幼稚園に入れたことにより、多少余裕が出来たのと、幼稚園の他のママがおしゃれな人が多くて、自分もこれはいかん!と思ったんでしょう。
あと、結構単純になにかの雑誌でおしゃれ特集なんか見て感化されたりということもあります。気分転換って理由で合ってるんじゃないですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

an_********さん

2017/11/114:44:03

単に人の目が気になり出したのだと思います。
幼稚園にキレイなお母さん達が多いのではないですか。
疑う前に奥さんへの対応を振り返ってみるのが大事かと。
結婚される前と今では色々環境も違うんじゃないでしょうか?服もリーズナブルですしコーデやコスメの情報が簡単に見れるとなるとチャレンジしやすくなってますから。

sa_********さん

2017/11/111:10:43

3才の子どもがいて浮気する余裕はないと思うけど…

kin********さん

2017/11/111:09:48

浮気しかなさそうだな。君がきちんと可愛がってないからだろ。

osa********さん

2017/11/111:09:25

会社を休んで奥さんを尾行するとそこには間男。