ここから本文です

FRP黒ゲルコートの塗装について 先日、デイトナのSR400/500用サイドカバーを購入...

sro********さん

2017/11/112:14:47

FRP黒ゲルコートの塗装について
先日、デイトナのSR400/500用サイドカバーを購入したのですが「FRP黒ゲルコートは塗装しての使用を前提としている」旨の記述がありました。
FRP黒ゲルコートを

塗装する場合、タンクの塗装みたいに研磨、プラサフ、塗料、ウレタンクリア(ステッカーを貼る予定なので)などを施したほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2017/11/113:07:35

それでよろしいかと。
ただ、ステッカー前提なら捨てクリアを行う業もありますよ。

質問した人からのコメント

2017/11/2 08:46:55

ご丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rev********さん

2017/11/113:42:52

手順はOKです。

ただ、FRPのパーツは製造工程で油が付着していることがあるので脱脂が重要な場合があります。

塗装がはじいてしまうことがあるので要注意です。