ここから本文です

カップボードに自分で取っ手をつけることはできますか? 購入したカップボードは...

kok********さん

2017/11/112:26:29

カップボードに自分で取っ手をつけることはできますか?
購入したカップボードは取っ手がなく、開閉しづらくて困っています。
自分で取っ手を買ってきて、ビスなどでとめても大丈夫でしょうか


私はとても不器用なDIY初心者です。。。

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2017/11/113:17:38

出来ます、、カップボードが一枚板なら木ネジで留めればいいですが、合板でしたらネジを貫通させて反対側をナットで留めないといけません、、穴あけはキリで大丈夫です、、

質問した人からのコメント

2017/11/1 17:15:14

ありがとうございます、まず一枚板か合板かを確認します。
おかげで自分でやる自信ができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2017/11/112:56:23

大丈夫です。
下穴を開ける方法さえ間違わなければいいです。

com********さん

2017/11/112:55:18

カップボードって、食器戸棚ですね。

取っ手が無くても、隠し取手はあるはずですよ。

◇自分で取っ手を買ってきて、ビスなどでとめても大丈夫でしょうか
*はい、木製ですか。扉の取手ですか。

こちらのURLのようにいろいろな種類があります。
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%89%E3%82%A2+%E5...
ただ単にドリルで穴を開けてボルトで締めるだけです。

ドリルは電動ドリルが必要です。
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=amazon+%E9%9B%BB%E5%8B...
ドライバー、穴あけ、いろいろ出来ます。
購入して常備品にしましょう。

アクセサリーセット品が便利ですよ。
例えばこんな感じ、ホームセンターで売っています。
https://www.amazon.co.jp/iimono117-%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%83%89%E3%8...