ここから本文です

花粉症の症状を軽減する方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/11/112:57:29

花粉症の症状を軽減する方法を教えてください。

夫が花粉症です。
マスク着用でも、目が痛痒くなり、くしゃみが何度も出て止まらず、鼻汁も出ます。
鼻づまりが起きやすく、そのため酸欠になり頭がぼーっとするそうです。
就寝時も上記症状のためなかなか寝つけず、朝は睡眠不足でつらそうです。
ネットでも対策を調べてみたのですが、あまり効果は無かったです。
対策としては、服薬はもちろん、お風呂はシャワーだけでなく湯船に浸かる、プラズマクラスターは花粉モード+加湿モードで使う、布団や洗濯物は外干ししない、ということはしています。

質問
花粉の症状を軽減する方法を教えてください。
○○をしたら寝付けるようになった
○○すると楽になる
など、何でも良いので教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
345
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

2017/11/113:31:30

服薬していても効果が薄い場合は,ノイロトロピン注射と併用すると薬の効きめが良くなる傾向があります。お薦めは小青竜湯との併用です。

要は,アレルギー症状が出なければ,寝付くのも楽になるでしょう。服薬の他にお薦めは,ビーポーレン,アーシング,井穴刺絡(せいけつしらく)です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/114:39:09

    回答ありがとうございます。
    その注射は初めて知りました。
    他にも多数教えてくださって嬉しいです。
    夫に伝えます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/1 14:41:09

2名の回答者様、本当にありがとうございます。
お2人のご助言を夫に伝えます。
どちらをBAにするか悩みましたが、より詳しく教えてくださったkachushin様にさせていただきました。

「花粉 布団干し」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2017/11/113:47:18

自己流や民間療法では難しいですね。今は基本的にお医者さんに行きましょうね。