ここから本文です

区民だよりとか印刷費の無駄じゃないか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/113:27:41

区民だよりとか印刷費の無駄じゃないか?

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2017/11/119:35:32

無駄だね。大した情報もないのにだんだん分厚くなってきている。編集担当職員の人件費も配達員の人件費も大いに無駄。毎回毎回各家にゴミを配っているようなもの。
申請者にネット閲覧させたほうが良い。そうすれば「知らせたよ」という役所のアリバイ作り人にも支障をきたさない。そしてネット閲覧者には印刷費と配達費を還元すべきです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/1 19:40:21

資源の無駄ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/115:22:03

印刷会社が天下りだったりゆるゆるのガチガチだったら、無駄に高い!と叫べばいいんだよ。

区民だよりや、市民だよりの類を楽しみにしている世代も区民であり、市民であり納税者であるんだよ。

集めた税金を貯め込むのと使い切るのと、どちらが無駄か分かるかい?

ゆきおさん

2017/11/113:45:16

それじゃあ、代替案は?

新聞広告として定期的に入る「区民だより」は抜けると苦情が来ることが意外と有るんですよ。つまり、毎回読んでいる人は結構いる。


「だめだ」「むだだ」と言うのは簡単ですが、じゃあ代替はどうすればいいの? ってのは考えないんですか? 先にも書いたように、「区民だより」は必要とする人はいるんです。

wat********さん

2017/11/113:32:09

”区民だより”に苦情を入れましょう。