ここから本文です

libreoffice使ってるのですが、右側をみてもらうと分かると思うのですが書式が変形...

アバター

ID非公開さん

2017/11/113:46:25

libreoffice使ってるのですが、右側をみてもらうと分かると思うのですが書式が変形してしまうのは何故でしょうm(__)mどなたか直す方法教えて頂けませんか?

LibreOffice,書式,右側,mどなた,方法,図形描画オブジェクト,二段組み

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gek********さん

2017/11/118:02:14

右側の段の幅が極端に狭いというのは分かりますが、回答者は「変形する前」の状態を知りません。
あてずっぽうの想像でしか回答できませんので、的外れなようなら無視してください。

例えば元々用紙を横に使い二段組みで作成していたものを、用紙の向きだけ縦にして、段区切りの位置が元のままというようなことはありませんか?
その場合は[書式]-[ページ]の[ページ]タブで、用紙の向きを横に戻します。
あるいは段区切りの位置を調整してもいいと思いますが、用紙が縦で二段組みにすると窮屈になるのではないかと思います。縦にするなら、段組みを解除された方がいいかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2017/11/114:41:53

図形描画オブジェクトのテキストを回転しているのでは
https://help.libreoffice.org/Writer/Rotating_Text/ja

図形描画オブジェクトのテキストを回転しているのでは...