ここから本文です

妊娠35週になります。初産です。 先週あたりから、左手指が浮腫みがひどくなり...

car********さん

2017/11/114:44:34

妊娠35週になります。初産です。

先週あたりから、左手指が浮腫みがひどくなり、寝起きに曲げると痛みを感じます。
しばらくすると治るのですが...

結婚指輪を普段つけていますが、外し

ておいた方がいいのでしょうか。
産後、元に戻ってつけられるようになりますか。

また同時期から、左肩の痛みもひどいのですが、なにか緩和法はありますか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
84
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2017/11/222:25:53

その頃になると、何やっても足も手も浮腫んできますよね。

私も手の浮腫が酷かったので、指輪は外していました。

赤ちゃん生まれると、浮腫は減るので(でも、おっぱいあげていると浮腫みやすいですが)妊娠中に余程太っていなければ、出産あとに指輪できるはずです。大丈夫だと思いますよ。

左肩の痛みは浮腫からですか?肩こりでしょうか?
どちらにしても、動かした方がいいので、肩をグルグル回したり、温めてマッサージした方がいいと思います。

週数的に、1週間に1回の検診となってくると思うので、あまりにも浮腫が酷いようなら、医師に相談するといいと思います。

もうすぐ赤ちゃんに出会えますね。
元気な赤ちゃんに出会えることを願っています。

質問した人からのコメント

2017/11/4 15:50:53

皆様、回答をありがとうございました。
指輪は外して、ネックレスにして身につけることにします。

余談ですが、体重増加を健診にて怒られてしまいました...
元気な赤ちゃんに会うためにも、健康に気をつけていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2017/11/301:23:19

私もその頃急に指がむくみました。
結婚指輪は食い込むので、その頃から出産1ヶ月後までずっと外していました。
産後1ヶ月経って、久しぶりにつけてみたらするっと入りました(゚ω゚)

左肩はストレッチとかですかね?
妊娠に、起因する痛みでしたら、検診で先生に相談されるのもよいかと思います。(*´-`)
ネットの情報はたまーにまちがっていたりするので。。。

出産までもう少しですね!
お体ご自愛ください(o^^o)

aya********さん

2017/11/219:07:45

浮腫がひどいのなら外した方が良いと思いますよ。
無いとは思いますが、帝王切開とかになると結局外さないとダメなので
外せるうにち外した方が良いとおもいます。
産後元に戻り浮腫みも取れたらしたら良いと

小さな子どもがいる場合は石付の指輪はやめた方がいいですけど危ないので

exe********さん

編集あり2017/11/114:54:12

塩分の多い食事してませんか?

妊娠中は偏りがちになると思います。

むくみも肩の痛みも食事と運動不足から来るものです。

塩分控えて、マタニティヨガされると全て解決します。


マタニティヨガは精神安定効果もあるので
ゆったりとした穏やかな妊娠期間がとても大切なので是非やってみてくださいね。

指輪はむくんでてキツいなら血流阻害して指先が壊死するので外してください。
むくみが良くなったらはめて大丈夫です。

産後、指が太ってなければはめれます。
努力次第です。

むくみを放置してると、そのまま太くなるので今のうちに体を浄化して綺麗な流れを。

お大事に

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる