ここから本文です

猫背、スマホ区部、首猫背なんて良い事なしなのに…昔から背が高めで、他の友達(自...

wpa********さん

2017/11/116:22:16

猫背、スマホ区部、首猫背なんて良い事なしなのに…昔から背が高めで、他の友達(自分より背小さい)と話すときに若干前かがみになるのが癖で、気付いたら結構な猫背、スマホ区部、首猫背になっていまた。。

(´;ω;`) 今は昔に比べて前かがみになることが減りましたが、猫背、スマホ区部、首猫背は治りません。。(||-д-)チ――ン 何か効果の高い姿勢矯正法はないですか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yol********さん

2017/11/117:47:53

猫背は根本的に矯正した方がいいですよ!病院に行くにしても、何で矯正するにしても、お金と時間がハンパなくかかってしまいますから!私も猫背矯正のためにあれこれ手を出したのですが、一番効果があったのはALEX+という姿勢矯正機です!ALEX+は時間や場所に関係なく、簡単に耳にかけて首の後ろにぶら下げて使うだけで悪い姿勢が改善できるような機器なんですが、重さもとても軽いし、自分のサイズに合わせて耳にかけることができるので、使用感もいいですよ。ALEX+は首の後ろにかけているだけで姿勢を精密に測定して、悪い姿勢になるとバイブが振動するので、常に正しい姿勢を意識していられます。ちなみに私は使い始めて一ヶ月位で、姿勢の変化を実感しましたし、その後も予防で遣っている状態です。根本から姿勢矯正したければ、ぜひ一度試してみてください!ちなみに私はこちらから購入しました。https://www.amazon.co.jp/dp/B07499ZSXC

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる