ここから本文です

日本史 歴史 称徳天皇が亡くなったとき道鏡は天皇になろうと足掻かなかったので...

sar********さん

2017/11/118:02:43

日本史 歴史

称徳天皇が亡くなったとき道鏡は天皇になろうと足掻かなかったのですか?

そんなつまりは、なかったですか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2017/11/119:51:03

しょせん、称徳天皇の後ろ盾あっての道鏡です。

称徳天皇の没後、下野国に流されたも同然なのに、天皇になれるわけがありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sik********さん

2017/11/118:05:05

そもそも道鏡は天皇になる気もなかったし、女帝と男女の仲にも無かった。

本気で狙ってたならなんで処刑もされないで、栃木に流刑で済んだのか。地元では尊敬されています。