ここから本文です

〔茨城県内の40代以下の訃報が、10月以降更に激増しているけど…〕 〔茨城県内の40...

yab********さん

2017/11/118:50:04

〔茨城県内の40代以下の訃報が、10月以降更に激増しているけど…〕

〔茨城県内の40代以下の若年死リスト(2017年6月~)
~氷山の一角 /読売・茨城版「訃報欄」〕

https://ameblo.jp/indianlegend/entry-12317446212.html

2017年10月

つくば市 女性 43歳 喪主 夫
石岡市 男性 41歳 喪主 父
石岡市 男性 34歳 喪主 妻
つくば市 男性 35歳 喪主 妻
桜川市 女性 42歳 喪主 父
古河市 男性 40歳 喪主 妻
日立市 女性 44歳 喪主 夫
東海村 男性 49歳 喪主 父
つくばみらい市 男性 44歳 喪主 父
坂東市 女性 46歳 喪主 夫
常陸大宮市 女性 46歳 喪主 夫
ひたちなか市 女性 47歳 喪主 夫
石岡市 男性 49歳 喪主 父
鉾田市 女性 42歳 喪主 父
小美玉市 女性 48歳 喪主 夫
東海村 男性 25歳 喪主 妻
古河市 男性 49歳 喪主 母✴不動産会社社長
水戸市 女性 34歳 喪主 夫
常陸太田市 男性 43歳 喪主 妻
石岡市 男性 48歳 喪主 妻
桜川市 男性 26歳 喪主 父
日立市 女性 37歳 喪主 夫
鉾田市 女性 31歳 喪主 父
つくば市 男性 24歳 喪主 父
水戸市 男性 46歳 喪主 妻
筑西市 男性 23歳 喪主 妻✴事故死
常陸大宮市 男性 49歳 喪主 妻
水戸市 男性 46歳 喪主 妻✴中学教諭レスリング部監督 肺がんのため死亡
小美玉市 女性 46歳 喪主 夫
石岡市 女性 48歳 喪主 夫
土浦市 女性 31歳 喪主 母
下妻市 男性 40歳 喪主 父
土浦市 女性 35歳 喪主 夫
つくば市 男性 46歳 喪主 父
大洗町 女性 47歳 喪主 夫

2017年9月

那珂市 男性 27歳 喪主 妻
水戸市 男性 45歳 喪主 妻
小美玉市 男性 45歳 喪主 父
小美玉市 女性 40歳 喪主 父
常総市 女性 34歳 喪主 父
下妻市 男性 49歳 喪主 兄
城里町 男性 49歳 喪主 弟
筑西市 男性 47歳 喪主 妻
ひたちなか市 女性 42歳 喪主 夫
大洗町 男性 20歳 喪主 父
日立市 男性 41歳 喪主 母
日立市 男性 43歳 喪主 おじ
土浦市 男性 40歳 喪主 妻
桜川市 男性 44歳 喪主 父
神栖市 女性 42歳 喪主 夫
行方市 男性 47歳 喪主 兄
北茨城市 男性 45歳 喪主 妻
石岡市 女性 35歳 喪主 弟
古河市 男性 47歳 喪主 長男
境町 男性 49歳 喪主 義兄
下妻市 男性 22歳 喪主 父
古河市 男性 20歳 喪主 母
利根町 女性 43歳 喪主 夫
神栖市 男性 45歳 喪主 妻
つくばみらい市 男性 48歳 喪主 長男
笠間市 男性 28歳 喪主 父

2017年8月

土浦市 男性 43歳 喪主 妻
坂東市 男性 44歳 喪主 母
水戸市 女性 32歳 喪主 夫
つくば市 男性 41歳 喪主 妻
北茨城市 男性 25歳 喪主 父
鉾田市 女性 47歳 喪主 夫
ひたちなか市 男性 45歳 喪主 妻
下妻市 女性 47歳 喪主 夫
坂東市 男性 47歳 喪主 妻
水戸市 女性 43歳 喪主 夫
日立市 男性 43歳 喪主 妻
桜川市 男性 47歳 喪主 妻
鹿嶋市 男性 46歳 喪主 父
坂東市 男性 47歳 喪主 父
日立市 女性 48歳 喪主 夫
美浦村 男性 39歳 喪主 姉
古河市 男性 46歳 喪主 妻
水戸市 男性 39歳 喪主 妻
ひたちなか市 男性 49歳 喪主 妻
土浦市 女性 0歳 喪主 父
鉾田市 男性 48歳 喪主 母
水戸市 男性 43歳 喪主 父
筑西市 女性 46歳 喪主 長女
土浦市 男性 48歳 喪主 兄
坂東市 男性 41歳 喪主 妻
つくば市 男性 28歳 喪主 母✴予測変換で「事故」と表示される。
つくば市 男性 44歳 喪主 妻
石岡市 男性 47歳 喪主 兄
筑西市 男性 36歳 喪主 父

2017年7月

水戸市 男性? 40歳 喪主 母
ひたちなか市 男性 22歳 喪主 父✴重複
鹿嶋市 男性 49歳 喪主 妻✴中学校教諭
神栖市 女性 24歳 喪主 父
神栖市 男性 22歳 喪主 父✴重複
大子町 女性 40歳 喪主 夫
那珂市 男性 22歳 喪主 父✴事故死
大子町 女性 40歳 喪主 夫
那珂市 男性 22歳 喪主 父✴事故死
日立市 男性 42歳 喪主 父
常陸太田市 男性 34歳 喪主 父
ひたちなか市 男性 47歳 喪主 母
日立市 男性 44歳 喪主 妻
神栖市 男性 39歳 喪主 妻
結城市 男性 44歳 喪主 母
鹿嶋市 男性 21歳 喪主 父
守谷市 女性 46歳 喪主 夫
鹿嶋市 男性 46歳 喪主 兄
桜川市 女性 35歳 喪主 父
水戸市 男性 43歳 喪主 妻

2017年6月(7日~)

リンク先参照

***

2011年の福島第一原発事故以降、
増加傾向だとしても、
特に10月以降更に激増しているけど
チェルノブイリの経験則を鑑みるに、
被曝影響の顕在化がハイピッチで
顕在化してきているのでは?

補足【放射線管理区域の10分の1(3700Bq/㎡)がデッドゾーン】
(A・ヤブロコフ博士)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n139257
チェルノブイリ専門家も総じて、
「3000Bq/㎡」(⇒50Bq/kgに相当)
が、究極的には生死にかかわる健康被害の
大きな分岐点と指摘しています。


~チェルノブイリ原発事故(1986年4月26日)から約14年後~

(2000年12月発表の研究寄稿)
川野眞治氏(京都大学原子炉実験所)
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/kouen/kwn0012-2.PDF



<リクビダートル(事故処理作業従事者)>

• 事故処理に動員された軍関係者、
~86万人内5万5000人以上死亡
(ロシア、ショイグ副首相兼非常事態相)

• 事故処理作業員の3万人以上ロシア国内で死亡、
内38%自殺
(ロシア保健省、メスキフ主任専門官)

• ウクライナ内被曝者数、
約342万7000人、
内病気にかかっているのは、
10代の子どもを含む大人では82.7%、
10歳未満の子どもは73.1%で、
作業員は86.9%で最高と指摘
(ウクライナ非常事態省)

喪主,ひたちなか市,石岡市,日立市,水戸市,twitter.com,今井洋介

閲覧数:
2,197
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lul********さん

2017/11/120:39:26

サーファーも亡くなる人が増えています。

実は福島原発事故前から白血病やがんで亡くなるサーファーがおり、海の放射能汚染が原因ではないかとうわさされていました。

とくに原子力施設が近いサーフポイント、たとえば東海村が近い九十九里浜、浜岡原発がすぐそばの御前崎などはサーファーの間でも放射能汚染が懸念されていたようです。

今では福島第一原発事故で大量の汚染水が太平洋に流れ込み、原発の温排水とは比較にならないとんでもないレベルの海洋汚染が拡がってしまいました。

もはや東日本の太平洋側でサーフィンを楽しむことは自殺行為だと言えます。

最近のツイートを見ると、とくに突然死や白血病死が増えています。

有名人でも、湘南でサーフィンを楽しんでいた写真家の今井洋介さんは一昨年秋に心筋梗塞で急死、サーファーとしても有名な俳優の坂口憲二さんは股関節のトラブルに悩んでいます。

サーファーの間でも被ばくに対する意識の差がかなりあるようで、健康被害を懸念して、すでに活動の場を関西や海外に移している人もいれば、全く気にしていない人もいます。

他のスポーツなら意識を失ってもすぐ助けてもらえますが、サーフィンでは流されて溺死する危険性もあります。

スポーツが楽しめるのも健康な心身があってのことです。

どうか突然死、病死をしないよう、汚染のひどいエリアは避けてサーフィンを楽しんでほしいと思います。

(関連情報)

「福島のサーファーたちは放射性の波に乗る (アルジャジーラ)」 (拙稿 2016/9/1)
www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/402.html

「福島)南相馬で全国規模のサーフィン大会開催へ 7月 (朝日新聞)」 (拙稿 2016/6/11)
www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/822.html

「写真家の今井洋介さん(31歳)が心筋梗塞で急死 海の汚染の影響か」 (拙稿 2015/11/29)
www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/416.html

「 肉体派俳優・坂口憲二を苦しめる「股関節の激痛」の正体は?」 (日刊ゲンダイ 2014/6/25)
www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/151293/1

------(引用ここから)----------

twitter.com/H1roizm/status/827492526814744577
(Hiro) 宮崎・都城市
知り合いの30代のサーファーが自宅のトイレで倒れてて
心筋梗塞でこの世を去ったことを知る。 あんま早いよなー。
4:22 - 2017年2月3日

twitter.com/kazuyuki_oh/status/825563555176931329
(kazuyuki_oh)
仲良しサーファーが亡くなったと連絡。マジショック。
かなり先輩だけど気さくで優しくて楽しい人で大好きだった。
顔見たの昨年一緒に飲んだのが最後か。あの時無理矢理時間
作って飲んで思い出出来て良かった。
20:37 - 2017年1月28日

twitter.com/Hanasaku999/status/807207869271535616
(Noboru Oki) 千葉・大網白里町
自分と同年代のサーファーが、また急死した。今年は3人目だな。
いずれもくも膜下出血とか、心不全とか。
今回はウェットに着替え中に倒れたらしい。
ウェットの全身圧迫て、血圧を急上昇させて危険なんではないかと思った。
4:58 - 2016年12月9日

twitter.com/hiroyokota1/status/808637628014686209
(横田裕雄) 徳島・阿南市
@Hanasaku999 @SamezuHanako 私の知人のサーファーも苦しんでいます、
東北の海での大会は練習できず、即本番に臨むそうです。
やはり原発の海洋汚染が進んでいて、サーファーに方はデトックスが必要と思います。
私は被曝対策の仕事をしていたので自作し、お譲りしています。
3:40 - 2016年12月13日

twitter.com/netslavezline/status/786155272829927424
(○net)
マスターが、これからお通夜だといってた。伝説のサーファーだるまさんが
亡くなった。昔、LM主催の大会がちょうど台風にぶつかった。
ちびりそうな波乗りこなしてたっけ…勝手に撮ったvーclipアップしようと
挨拶にいったら、liveカメラの波情報はやめてね…といいつつokしてくれた。
3:43 - 2016年10月12日

twitter.com/neko_tan/status/782849286065102849
(ネコマスター)
同級生の社長から、今年6月に同級生のサーファーが亡くなったと
話しを聞いた、、、 お互い気をつけようと、話しをしました。
人生カミングアウトは一瞬だな、、、
0:46 - 2016年10月3日

twitter.com/an_takokai_na/status/732381753990479873
(とも) 千葉・船橋市 -> 沖縄・那覇市
私の数少ないサーファー仲間の中でもくも膜下で亡くなったの二人目。
九十九里に行くたびに会いに行ったしよく遊んでもらった。
バリへのサーフトリップの先駆けで、本当にみんなに慕われるアニキだった。
のに。
18:26 - 2016年5月16日

twitter.com/paraphilia_kiss/status/716258267693887488
(まや(まひるのすがた))
とある知人のサーファーが海で亡くなったそうだ。キツいな。
6:37 - 2016年4月2日

twitter.com/NEKOTAX/status/712594158507036673
(Yu-Ji) 千葉・船橋市
同い年の仲間が今朝亡くなったと連絡あった。
何度か飲みに行った事があり、それ以来もう10年近く会ってなかっただろうか。
サーファーで世界のどこにでも一人で波乗りに行く人だった。
普通に生きていけるのは奇跡なのかもしれないと感じ始めた。
3:57 - 2016年3月23日

twitter.com/kakashi_65/status/676253010478022656
(ハマの住人) 横浜市
@microcarpa1 @tokaiamada ということは「海水」が
一番やばいということかな?あり得ることですね。
サーファーの突然死が珍しくなくなっている。
20:10 - 2015年12月13日

twitter.com/inamurabeach/status/676147496565866496
(稲村ガ崎ジェーン Kamakura) 鎌倉
やっぱり(≧∇≦)12日の早朝、消防車と救急車のけたたましいサイレンの音…
小動付近でサーファーが亡くなったようです(≧∇≦)ご冥福を
13:11 - 2015年12月13日

twitter.com/bom1414/status/661451176701902849
(M_SHIROTA) 東京・足立区
千葉のサーファーの被爆が言われますが、アメリカがビキニ島で
あれだけ核実験をしたにも拘わらず、汚染は問題視されていません。
大丈夫でしょう?
23:53 - 2015年11月2日

twitter.com/kakuwomiru/status/655397691795484672
(秘密をみる) 仙台
カリフォルニアのサーファーが今尚漏れ続ける福一の汚染水は大丈夫かと
怯える中、東北沿岸部でサーフィンや釣りを楽しむ日本の人々というのは、
やはり異様に見えるだろう。
7:59 - 2015年10月17日

twitter.com/tanysurf/status/592634265386356736
(TANY SURF) 千葉・いすみ市
Itodaさん63歳。昨年夏。サーフィン中に軽い脳梗塞から溺れかけて
ドクタ―ヘリで運ばれました。
近くのサーファーの発見が早かった為助かりました。
リハビリ後、今日9か月ぶりに海に浮きました。お帰りなさい。
3:19 - 2015年4月27日

twitter.com/snowsun1999/status/564751063513706496
(snowsun 通常営業)
そう言えば、数年前、北海道のあの辺にいた知人の家族の人が、
血液の癌に罹って若くして亡くなったのだけど、スノーボーダーで
サーファーだった彼は岩内の海でサーフィンしていたのだろうか?
泊原発はすぐそばだし、定期検査の時には放射性物質を含んだ
排水も随分排出されているはずだ。
3:42 - 2015年2月9日

twitter.com/hi_ra_ke_go_ma/status/548778433933635584
(A I 言葉)
買い物中、ろう者М氏と遭遇し世間話 新しい手話は、
自分を含め若いろう者も知らない人が多い(高齢者はなおさら)
東京の知人ろう者から埼玉在住ろうサーファーが白血病で1年半前に死亡
原発の影響かわからないので不安というメールを受け
ろう者に必要な情報が届かない事が多い 考えること多し…
1:52 - 2014年12月27日

twitter.com/datsun310/status/527664936168599552
(矢野健太郎) 静岡
亡くなった副市長ってもともとサーファーだったのか、
せっかくハワイに行ったからやってみただけなのか。
市長はおおよそサーファーには見えないが。R.I.P
/ “茅ケ崎、副市長サーフィン中死亡 「公務」一転、
市長が謝罪 - 47NEWS…”
htn.to/7avgwf
20:34 - 2014年10月29日

twitter.com/tiny_mina/status/488050698110525440
(ミナ (4人目産んだよ)) 群馬 -> 福岡
しかしサーファーの突然死率って高すぎるよね。
13:02 - 2014年7月12日

twitter.com/mahaloku/status/481003144931844096
(ichiroku169) 東京
白血病で闘病していた、サーファー仲間。奇跡を願っていたのですが、
起こる事なく、土曜日に 戻れないサーフトリップに出てしまいました。
後から行くので、良い波乗って、待ってて下さい。 またね、もっちゃん!!
2:17 - 2014年6月23日

www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/690.html


【記録】2011年3月14日11時1分

臨界による核爆発が起きる(2011年3月14日、日本テレビお昼のニュースより)

この映像を流した責任を問われ、日テレ報道局デスク木下黄太氏は、日本テレビを退職することになった

youtu.be/0S15pZvEOFk

福島の真実がここにあります。真実を知りたい方はぜひご覧ください →

脱被ばく実現ネット(動画)

https://www.youtube.com/watch?v=Rh6tig2YHvc&list=PLjF4tckxD_cIC-8qJ...

【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください

無料で見られます

一億人が見たら変わります

一人でも多くつないでください

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

サーファーも亡くなる人が増えています。...

  • 質問者

    yab********さん

    2017/11/218:28:10

    ~チェルノブイリ原発事故(1986年4月26日)から約14年後~

    (2000年12月発表の研究寄稿)
    川野眞治氏(京都大学原子炉実験所)
    http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/kouen/kwn0012-2.PDF

    <リクビダートル(事故処理作業従事者)>

    • 事故処理に動員された軍関係者、
    ~86万人内5万5000人以上死亡
    (ロシア、ショイグ副首相兼非常事態相)

    • 事故処理作業員の3万人以上ロシア国内で死亡、
    内38%自殺
    (ロシア保健省、メスキフ主任専門官)

    • ウクライナ内被曝者数、
    約342万7000人、
    内病気にかかっているのは、
    10代の子どもを含む大人では82.7%、
    10歳未満の子どもは73.1%で、
    作業員は86.9%で最高と指摘
    (ウクライナ非常事態省)

    チェルノブイリの経験則を勘案しても、
    このままの状態が進行すると、
    東日本方面はもとより、
    終局的には、
    日本内国人の健常者は皆無に等しくなるのでは
    ないでしょうかね。

質問した人からのコメント

2017/11/5 19:48:21

https://www.youtube.com/watch?v=tuaOZ7aMWX4
農学博士の村上茂樹氏
http://www.ffpri.affrc.go.jp/labs/tkmcs/member/murakami-j.html
によると、
近年、楽器の演奏者(特にヴァイオリニスト)
に奇異な発がん⇒早世
しているケースが多発しているのは、
汚染木材を使用した楽器を使用しているのが原因。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/11/411:46:29

毎日毎日工作してて楽しい?

kus********さん

2017/11/408:19:43

序章にすぎません。

yjt********さん

2017/11/301:36:27

こんなの羅列して何の意味有るの?
どんな地域にだって若年層や中年層の死亡者いるから。

他の地域と背景因子を調整した上の統計的な検討をしないと意味が無いねぇ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/11/119:46:02

新聞とってるけど訃報らんなんて見たことない
結構若くてなくなる人いるのですね