ここから本文です

尻尾が短い猫について 珍しいんですか?

mar********さん

2017/11/120:11:01

尻尾が短い猫について
珍しいんですか?

飼っている方がいらっしゃいましたら性格など教えて下さい

うちの猫はかなり従順な性格かと感じます。ちょっかい出しても激しく抵抗しませんしあまり怒りません。尻尾が短い猫の特徴かと思ってたんですが、、どうなんでしょう?自分の勘違いですかね。。

尻尾,ちょっかい,短い猫,性格,長い尻尾,走り方,特徴

閲覧数:
485
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2017/11/203:13:04

ウチの猫は4匹いて、3匹が尻尾の短い母猫から産まれた兄妹です。
3匹みんな短い尻尾なんですね。
質問者様の猫ちゃんと同じサイズの子と、根元までクルクルでウサギの尻尾みたいな子と、尻尾の先の半分がクルクル巻いてポンポンになっている子がいます。
尻尾の長さと性格は関係ないような気がしますよ。
でも尻尾がほぼ無い子は、猫特有の尻尾による気持ちの表現ができませんから、顔や体の動きや鳴き声が他の子より特徴的な感じです。
気のせいかもしれないけど...笑
バランス感覚と走り方は尻尾が無い子は変ですね。
ぴょんぴょんウサギ飛びみたいな走り方をしますし、後ろ足二本で立つのが下手くそです。
他の少し尻尾がある子達はメスなんですが甘えん坊でまるでツンツンした所がありません。
長い尻尾の子はキジ白でとってもやんちゃで野生的です。
他の3匹はこの子が家に来た時、始めて長い尻尾を見たんですね。
長い尻尾の動きが不思議で面白くて尻尾にちょっかいばかり出してました。
今でも目の前に長い尻尾が来ると、ついつい触ったりカプッとして嫌がられていますね。

  • gin********さん

    2017/11/203:15:03

    上でひっくり返っている方が質問者様の猫ちゃんと同じくらいね尻尾の子です。
    下が尻尾がほぼ無い子です。

質問した人からのコメント

2017/11/2 12:15:49

そうなんですね 性格は関係は関係ないみたいですね
回答ありがとうございます
尻尾が短いとボンボンみたく可愛いですね
なぜか尻尾を触って、掴んでもうちは無反応みたいです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ame********さん

2017/11/120:26:35

生後1ヶ月頃の時に保護した我が家の猫がしっぽ短いです(現在7歳)
5㎝あるかないかのトトロのしっぽの様な感じですが、性格はおとなしい方?(よく寝ますが、猫じゃらしには元気に反応)
嫌な事をされるとうなったり威嚇したりします(男が嫌いなので抱っこされると凄く鳴きます)
でもそんなに激しい抵抗はしないです。本当にしつこく嫌な事をされたら猫パンチをしたり、極度の興奮状態の時は噛みます。
参考になればいいのですが。