ここから本文です

iPhoneのデータを毎日バックアップするためにiCloudの容量を5GBから50GBに増やそう...

アバター

ID非公開さん

2017/11/122:00:10

iPhoneのデータを毎日バックアップするためにiCloudの容量を5GBから50GBに増やそうと思ってます。今iPhoneのデータが40GBなので足りると思ってますが、毎日バックアップしたら毎日のバックアップしたデータがiCloud

に残るのでしょうか?その場合毎日バックアップするとどんどんiCloud内のデータが増えて50GBじゃ足りなくなってしまうのでしょうか?もしくはバックアップされた時に前回のバックアップしたデータに上書きされるのでしょうか?そのへんわかる方教えてください。

閲覧数:
423
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ayamikinatsuさん

2017/11/203:45:00

iCloudにバックアップされるのは最新のものから順に3件までです。
それ以上古いものは削除されます。
iCloudフォトライブラリをオフにして必要なアプリだけをバックアップすれば、5GBで全然足りると思いますが・・・
iPhoneの内蔵ストレージ内のデータが40GBでも、バックアップはだいぶ圧縮されて少ないデータになるので、バックアップデータは40GBにならないはずです。
iCloudのバックアップの設定で次回のバックアップデータのサイズが見られるので、確認してみて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる