ここから本文です

ご当地ナンバーって何かメリットがあるのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/205:50:52

ご当地ナンバーって何かメリットがあるのですか?

ニュースで某市民の方が喜んでました。

私には意味不明です。

自分の個人情報を振りまいて、何が楽しいのですか?

後ろめたいこと
がなくても、居住地がそこまで限定されるのは嫌です。

せめて、ご当地ナンバーも選択できる程度にして欲しいです。

私の住んでる街もご当地ナンバーを目指しているようですが、そんなことで愛着もてるなんて、馬鹿らしいとしか思えません。

閲覧数:
352
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

be5********さん

2017/11/609:33:44

私の地域もご当地ナンバーです。
私は特にご当地ナンバーだから付けたいと言うのはありません。
ご当地ナンバーエリアに住んでるので、ソレしか付けられないから付けています。


>自分の個人情報を振りまいて、何が楽しいのですか?

以前、世田谷ナンバー導入に反対する人が裁判を起こした事がありました。
自分の住所を晒して走るようなものだ、と。
ナンバーの地名くらいで、個人情報云々言う人の方がおかしいと思う。

人口100人位しか居ない村の原付ナンバーなら個人特定も容易かもしれないけど
世田谷区だけで数十万の人が居ますからね。
『世田谷500さ●●-●●』をみて、所有者の住所が分かりますかね?
私の付けてるナンバーのエリアだけでも50万人位居ます。
ナンバーから住所が分かるとは到底思えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dec********さん

2017/11/205:52:59

本当おめでたい人たちだよねえ。