ここから本文です

去年の10月に生活保護の友人が闇金に手を出して 泣いて助けをしてきたので、借用...

kur********さん

2017/11/206:24:21

去年の10月に生活保護の友人が闇金に手を出して
泣いて助けをしてきたので、借用証書を作り30万貸したんですが
生活保護なので月1万返す予定だったのですが

5万帰ってきた時点で、音信不通になりました
自宅に行っても留守なのか居留守なのか出てきません。

一年たって借用書も無効っぽいし
貸した自分が馬鹿だった。勉強代になった。と諦めていたんですが

最近そいつが近所のパチンコ店によく出入りしているそうです
パチンコ打ってる所とか写真に撮って訴えたりできませんかね?
正直あきれていまさら金返せとは言いませんが、
最後に奴の生活保護を無効にでもしてやろうかと思いましたが、
やりすぎたら逆恨みで家に火でもつけられそう(相手精神異常者)なんでもう諦めですかね。

生活保護の精神異常者に貸した時点で私の負けなんですが、
散々食事おごったり世話したやったのに生活保護でギャンブルするあいつに、
復讐とまではいきませんが、少し懲らしめたいです。
皆さんだったらこんな場合どうしますか?私がひねくれてるのでしょうか・・・。

閲覧数:
150
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2017/11/206:39:03

生活保護者にお金を貸すのはないですね
親であっても誰であっても貸すのはよくないです
相手返さない場合
回収が面倒となるからです
嫌な気持ちにもなります

匿名で通報したらどうですか?
パチンコの証拠写真で
どうにかなるかといえば
分かりませんが
少なからず調べられますので

質問した人からのコメント

2017/11/2 06:56:20

みなさんアドバイス有難うございます!確か今日か明日に生活保護のお金が入る様なので、そこで彼がパチンコ店に居るようならば、匿名で区役所に報告だけして、後はお奉行様に任せる事にします。お金も友達も無くしストレスを抱えホントに悩んでいた時期が馬鹿らしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gou********さん

2017/11/206:30:00

私だったら、諦めていますね。

そんな友人(友人じゃないけど)にあなたが心患っている事が、あなたの生活の質や時間がもったいないと感じました。

tac********さん

2017/11/206:27:59

回収して下さい( ̄▽ ̄)

ken********さん

2017/11/206:27:32

生活保護を担当している自治体の部署に報告すれば良いです。まあ、その部署が何を決断するかは分かりませんが。