ここから本文です

不登校の子に知恵袋はマズいですか?

kak********さん

2017/11/214:20:01

不登校の子に知恵袋はマズいですか?

親戚に不登校気味の子がいます。
先日クラスメートがプリントを持ってきてくれた時、知恵袋の話をしたそうです。
親戚の子は興味ぶかく聞いていたらしいです。

でも知恵袋には中毒性があると聞きました。
不登校気味の子が知恵袋にはまったりしたら困りませんか?
その子の親は自分の子がパソコンに張り付いて離れなかったらと心配しています。
余計学校に行けなくなるからだそうです。
どう思われますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2017/11/215:27:38

不登校に関係なしに、 子供にスマホやiPadなどネット環境SNSができる環境は与えないようにされた方が良いです。
公立中学校は荒れて過ぎているので、スマホやネットが可能な腕時計タイプと小さな物まで、大半の生徒が持ち込み、授業中や休み時間に全員のアップ動画などを撮り、ネット上で拡散するいじめや出逢い系サイトで大人に会ったり、学校内で物を買ったり、お金を渡すことで成立する男女のセックスにまで発展することも大半です。部活動を中心とするお子さんに、そういった問題児童は多いです。
今は不登校のお子さんの方が逆に、まともな生徒が多いです。
部活動に入っているお子さんは、PTA保護者会に入会している、保護者をはじめとした、いじめをする家庭が大半です。
我が家も子供には、一切ネット環境は与えていません。
まともなご家庭は、SNSのネット環境は与えてない家庭が大半です。
仲間外れやいじめをするご家庭は、決まってPTA保護者会や部活動に入部しているお子さんやSNS環境を与えてしまうご家庭が主になります。
SNS環境や部活動に入部することで、成績低迷するお子さんも大半です。
また保護者も、PTA保護者会に入会したご家庭は、家庭内や学校内で問題も多いです。
トラブルのもとにしかなっていないのも事実です。
当たり前です、地元の宗教団体の牧師や宗教団体の教祖、自営業やフリーの方々がされているので、子供のためには実際何も為にはなっていないことに、入会してから後悔する保護者が大半です。
今は時代のニーズ似合わせた、PTA保護者会がない学校が多いです。
いじめや不登校は、先ずPTA保護者会から始まるケースが大半です。
ネット環境は持たない方が、そういった方々とお付き合いする必要もなくなるので、安心です。

質問した人からのコメント

2017/11/5 01:14:26

後日聞きましたら、条件つきで一週間ほど学校を休ませることにしたそうです。
学校にいると思われる時間は、テレビ・ネット・携帯はダメ、毎日教科書を読むことを子供に言い聞かせたそうで、守れなければ即学校に行くと子供から言ったようです。

アドバイスをありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる