ここから本文です

2008年式ninja250rの不具合について質問させて頂きます。 最近、走行中に速度、...

fqw********さん

2017/11/215:01:06

2008年式ninja250rの不具合について質問させて頂きます。

最近、走行中に速度、ギア数に関係無く、一定の回転数を保ちながら走行しようとすると回転数が一定の間隔で低下し走行中にカクつきます(失火して振動のよう

に感じる)
4000回転辺りから症状が確認できる程出始めて、8000回転辺りではさらにカクつきが酷くなります。
エンジン回転数に比例してカクつきの回数も増加します。

加速、エンジンブレーキ時、アイドリング時にはこの症状出ない(確認できない)

ニュートラルのときアイドリングを上げて確認し
たところ、やはり一定の間隔で1度回転数が落ちまた上がるといった状況

エンジンが暖まっている時、冷えている時に関係なくこの症状はでます
この症状が出る直前に変更したものはありません。
症状が出始めてからプラグ交換、エアクリーナー交換、フュエール1を投入しても改善されませんでした。
変更箇所はAIキャンセル、マフラーは社外スリップオン(交換してから25000km走行)等々ありますが、どれも交換してから20000km程走行しております。

考えられる原因を教えてください、、、

閲覧数:
190
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksc********さん

2017/11/223:27:18

バッテリーが弱くなってもその症状出る。高回転時の点火に容量が追いつかない

  • 質問者

    fqw********さん

    2017/11/318:59:07

    たしかにバッテリーは2012年に新車で購入以来、1度も交換していません、、

    テスターで計って無いので正確な数値は分からないのですが、現在でもセル1発で購入当初と同じくらい調子良かったので

    1度バッテリーの充電、交換を検討してみます。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2017/11/300:00:54

とりあえずバッテリーマイナス端子を外してECUをリセットしてみてください。う

haz********さん

2017/11/222:50:44

点火系のトラブルだと思うけど。

ct_********さん

2017/11/215:16:56

CDIかイグニッションコイル辺りが怪しい