ここから本文です

マネージャーをやってるというのは部活動と言えるのか??? だってモテたい願望...

dorawii_17さん

2017/11/218:58:17

マネージャーをやってるというのは部活動と言えるのか???
だってモテたい願望丸出しでしょ?
そもそもマネージャーって生徒に任せるようなこと?

異性じゃなきゃダメっていうのなら女教師で足りるし、いやいや異性の必要自体本当はないよね?
それにマネージャー枠を設ける学校は何がしたいんですか?
学校公式で校内恋愛を応援するようなものだという自覚あってやってるなら分かるけどどうなんだろう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tarukinagumaさん

2017/11/219:12:16

回答失礼します。

確かにあなたの言うように『モテたい』『チヤホヤされたい』という願望の元始める人もいるかと思います。

ですが、一概には言えません。

例えば、中学まではクラブチームで野球をやっていた女の子がいたとします。

高校野球は女性の選手の登録は認められません。

これは事故を未然に防ぐためなど様々な理由があります。

そういった女の子がどうにか野球に関わりたいとマネージャーを志望することがあります。

この場合は『モテたい』ではなく、自分が好きな野球を続けたいという思いのもと、選手のサポートをしていると思います。

試合には出られないものの選手の練習でノックをしたり、トスを上げてあげたり、選手のような練習はできないもののボールに触ることができます。

強豪であれば『甲子園を目指す』など高い志を選手と共有することもできます。

立派なメンバーの一員にもなることもできると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。