ここから本文です

Marshall MG30DFX 先日アンプ(MG30DFX)を倒してしまいギターをアンプに繋いでも...

pap********さん

2017/11/221:04:26

Marshall MG30DFX

先日アンプ(MG30DFX)を倒してしまいギターをアンプに繋いでも以前より音が小さく、また途切れ、歪みのような雑音が入るようになってしまいました。

この場合原因はなん

でしょうか?
また修理可能でしょうか?

修理は出来ても買い換えた方が安く上がるのであればそうしようと思っています

ご教授お願いします

閲覧数:
119
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2017/11/301:23:56

転倒させた反動でハンダクラックが入る事があります。
また運悪い時はスピーカーのコイル線が切れかかったり。
ヒューズが切れかかっている事もあります。

真空管搭載アンプなら、真空管のヘタりにも繋がります。
ヘタりだけならともかく、最悪アンプ自体の破損もあり得ます。

色々な事が考えられますので、サウンドハウス等の修理出来る所で見て貰うのが良いかと思います。

ただ MG30DFX 、ヤフオクで安いものなら1万円前後、高くても2万円。

修理前に見て貰うだけでも送料は最低往復4000円はするでしょう。
そこに技術者が関わる訳ですから、最低5000〜10000円前後。

そう考えると MG30DFX から違うアンプへの買い換えもありだと思いますよ。
私なら症状書いてヤフオクでパーツ取り or 要修理品として売却。
そして新しいアンプを買いますね。

質問した人からのコメント

2017/11/3 23:02:14

解答ありがとうございます
そのようにしてみます

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる