ここから本文です

ノンワイプジェルについて教えてください。 セルフジェルネイル初心者です。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/221:12:07

ノンワイプジェルについて教えてください。

セルフジェルネイル初心者です。
ジェルネイル自体初めてですが、セルフでやってみたいと思い、購入を検討しています。
爪を削る手間がなくポ

リッシュのような容器のノンワイプジェルを購入予定です。
以下について教えてください。

1、下地になる色を硬化させた後に別の色のノンワイプジェルでアートを施す場合、うっかり失敗した場合、何で消すのでしょうか。

2、ストーンなどを埋め込む場合、下地になる色を先に硬化させるのか、それとも、硬化前にストーンを乗せて硬化させるのでしょうか。

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/11/221:24:21

硬化させる前ならアルコールで拭き取ります。
埋め込むときにはカラーのあとにクリアジェルをぬりストーン→硬化

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/221:26:08

    回答ありがとうございます。
    アルコールとは、消毒用のアルコールなどでしょうか。
    除光液は使えますか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myv********さん

2017/11/410:27:30

ノンワイプではなくポリッシュタイプのジェルのことですよね?
ノンワイプは基本的に、未硬化ジェルを取らなくていい、と言う
ことで、カラーではないと思うんですが…

1.うっかり失敗はエタノールです。もしくは硬化させたなら
削ります。
2.ストーンを乗せる場合は、カラー硬化して、軽くクリア乗せて、
その上にストーン、です。