ここから本文です

新生フィナンシャルについて 本日、小学校6年生の息子の携帯にフリーダイヤルか...

nar********さん

2017/11/221:24:50

新生フィナンシャルについて

本日、小学校6年生の息子の携帯にフリーダイヤルからの着信があり、見てみると2件の番号から10月30日から本日にかけて何度も電話が入っていました。
調べてみる

とどちらも新生フィナンシャルの番号なのですが、そもそも借りた覚えなど全くありません。
(使っているのは息子ですが契約者は私です)

1度電話に出た記録があったので息子に聞いてみると何かの確認でちゃんと電話に出たので大丈夫ですと言われたそうです。
名前なども聞かれなかったそうです。
(その後1度着信がありました)

なんの電話でしょうか??
掛け直して見たのですが時間外で明日から連休、繋がるのは月曜なのでとても不安です。

1つ、身に覚えがあるとしたら、先日に以前使用していて不要になったPHSを友人に名義変更しに一緒に行ったのですが、友人の銀行の届出印が必要で持ち合わせていなかった為、必要事項を記入した書類と免許証のコピーを渡し友人の自宅近くの店舗で友人のみでの名義変更をお願いしました。
免許証のコピーを不正に使用し借り入れなどは出来てしまうのでしょうか?
月曜まで不安で不安でたまりません。
どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらご回答の程よろしくお願い申し上げます。

補足もう一度息子にきいたのですが…
もしもし?って出たら
「お問い合わせの者です。ちゃんと電話が繋がってるので大丈夫そうですね」
と言われて切られ、他には何も言われていないそうです。
ですが子供の言うことなので真偽性が低いです…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipo********さん

2017/11/221:35:26

単に以前その番号使ってたやつが金借りて滞納でもしたんだろ。もしくは借りたやつが間違えては連絡先にその番号書いたか。いずれにせよ考えすぎだね。

質問した人からのコメント

2017/11/6 10:06:57

ご回答ありがとうございました。
仰る通りでございました。
怖かったし、息子にも怖い思いをさせてしまったなと思いました。
いずれにせよ、何の関係もなくて本当に良かったです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる