ここから本文です

海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」の

アバター

ID非公開さん

2017/11/222:31:35

海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」の

あらすじを分かりやすく教えてください。

閲覧数:
51
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/312:07:44

白雪姫やピノキオなど、おとぎ話の登場人物たちが実在している世界が実際にあり、そこで住人たちは魔女というか悪の女王に魔法をかけられ、異次元ともいえる現代アメリカに飛ばされてしまいます。

ストーリーブルックという街に住む彼らは、全ての記憶を失い人間として暮らしていますが、飛ばされてから28年経ったある日、エマという女性が街に招かれてから状況が動き出します。

エマは、おとぎ話の世界におけるチャーミング王子と白雪姫の娘で、28年後の救世主となるというお告げを受け、生後密かに現実世界へと転送させられた存在でして、そんなことは当然に全く知らずに孤児として育ちます。

物語はエマを中心に、やがて街の住人たちは記憶を取り戻し、ありとあらゆるおとぎ話のキャラクターたちが入れ替わり立ち替わり登場し、過去に行ったり魔法の国へ行ったり、このあたりを細かく書くと字数が足りなくなりそうですが、

面白いのは、いろいろなキャラたちが、本来のイメージされている性格で無く、時にはヒーロー的な人物だったはずのキャラが悪人だったり、美しいヒロインが人間として暮らす中で実に人間臭かったり、かなり楽しめるストーリーですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる