ここから本文です

ドクターX 先程のドクターXで、内神田会長の娘と嘘をついて結婚詐欺をしていたとい...

han********さん

2017/11/223:36:48

ドクターX 先程のドクターXで、内神田会長の娘と嘘をついて結婚詐欺をしていたというオチでしたね。病院って、保険証なりいろいろと出しますよね?それなのに何で騙せたんだろ?保険証も偽造した?

まぁ、ドラマでしょと言われればそれまでなのですがね。
私も、このドラマはマンガと思って見ていて、毎回とても楽しいです!
あきらさんの「メロンです。請求書です。」と、そのあとのスキップは最高です(笑)

閲覧数:
833
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2017/11/300:17:49

彼女、「親が離婚して、私は父の姓を名乗っているだけなので」と言っていたと思うので、必ずしも内神田会長の健康保険の被扶養者である必要はない。

成人してれば、親とは別に、社会人であれば、自分が被保険者となっているケース多いですよ。
それに、あの場合、緊急入院だし、身内が不思議と顔出してないし(手術の同意書、家族の承諾どうしたんだろ?)保健証携行してなかったという言い訳もありかと。

質問した人からのコメント

2017/11/9 21:30:31

ありがとうございました!
今後も楽しんでドラマみたいと思います!

「メロンです 請求書です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2017/11/713:05:35

久々に赤詐欺の話で面白かったです。
入院する時保証人は二人ぐらいたてますよね。
多分集団見合いで知り合った、"私失敗するので"の若手医師がなった設定ではありませんか?
身内が保証しているのならば、身元は調べないかも。
MELONでいいから食べたい。

https://pbs.twimg.com/media/DL8GVouVQAEt9c8.jpg

yac********さん

2017/11/323:14:55

私は医師ですが、荒唐無稽だと思っています


ただし朝日新聞系統が、どれくらい医師がにくいのか、

医療界という権威が嫌いなのか?

医師と医療界を罵倒中傷したいかわかる点が興味深い

新聞社は政府と同じで攻撃し続けるのが仕事だと思っているのです。

それはドラマ相棒も同じです

でありながら記者の関係者が病気になるとコネを駆使して割り込んできます

連中は手術前に金を包んできます

あ、受取りませんがね

そういう朝日新聞系の劣情を楽しむために時々、見ます

そうそう、朝日新聞は文化事務業団が病院を経営していて医療訴訟を多数かかえていますが、ニュースにしていない例が多数あります

mus********さん

2017/11/301:58:26

苗字が内神田なので保険証は
そのまま使えます

苗字が同じだからと言うことで
内神田会長の娘と名乗っていたんですよ

ちゃんと見ましょう

mae********さん

2017/11/300:22:17

仲里依紗って
あなたのことは
それほど
以来だね