ここから本文です

ソフトバンクのプリペイド携帯が手元にあります。いわゆるガラケーのタイプです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/301:16:41

ソフトバンクのプリペイド携帯が手元にあります。いわゆるガラケーのタイプです。

この電話番号をそのままでプリペイド契約を止め、通常の契約の変更などを行い、ナビダイヤルに掛ける使い方をしたいのですが、他社を含め方法はあるでしょうか。
番号そのままにナビダイヤルに電話ができさえすれば、どこの会社でもガラケーでもスマホでも構いません。
もし可能ならば、掛けるときの通話料などは一切考えず、初期費用が一番安く済む手続き方法や移行先を知りたいと思います。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/11/513:53:35

他社ならMNPすればよいです

契約1年以内の場合、21,384円の解約金がかかったと思います
1年以降なら3,240円

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2017/11/302:05:09

残念ながら三大キャリア+1は3Gガラケーの取り扱いを終了している。