ここから本文です

この人と結婚して後悔すると思いますか?

pyo********さん

2017/11/301:32:57

この人と結婚して後悔すると思いますか?

今お付き合いしている相手と格差があります。


私31歳 会社経営 年収800万円
彼32歳 バイト 年収150万円

交際2年。デート代は割り勘。
贅沢もしない彼の経済力に合わせた交際。

最近彼が浮気をしました。
多分また繰り返す人です。

浮気発覚から話し合い等に向き合ってくれず
逃げ腰な態度でした。

別れた方が良いのは承知の上ですが
2年交際したので情はあります。

別れたいのに情が邪魔をしている気もします。

結婚したらどれだけ後悔するか。
みなさんの意見や経験を聞きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
63,027
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubi********さん

2017/11/301:53:01

付き合うなら良いけど、結婚は無理ですよ!野心の無い男に魅力ありますか?

年収150万って。高校生レベルですよ。

  • 質問者

    pyo********さん

    2017/11/302:01:55

    確かに高校生レベルですね!野心のある男性が本当は理想です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hec********さん

2017/11/917:03:13

後悔するって分かりきってるのに、結婚なんて絶対ダメです。好きなだけじゃ結婚生活継続できません。

もっと、ご自分を大切にして、情に流されないで下さい。

tat********さん

2017/11/523:33:51

浮気する人の心理がわからないからあんまり言えないけど…
質問者さんは好きって気持ちがあるようにおもえるのに浮気されたら裏切られたって思ったりはしないんですか?
都合のいい女って思われてないか心配…
結婚して出産する時はかなり大変だと思うなぁ

to_********さん

2017/11/304:42:06

彼は、何か目指しているのもがあるんですかね?

結婚は子育てを前提にしていくなら、きっと収入的に贅沢をしなくても彼と折半ではやっていけません。

その際にお互いに不満は、持ちませんか?
経済面はあなたが持つといつことでお互い納得しているのであれば問題ないと思います。
また、浮気についても、浮気する人なんだということを前提にそれでも一緒にいたいと思えば、問題ないと思います。

ただ、あなたが、
「私はこんなにお金出してるのに」
彼が
「おれより、稼いでるからってさ」
みたいな事を不満に思いはじめることが考えられるなら、やめておいた方がいいですよ。

人生の中の2年なんて、短いものです!
切り替えるなら、早めに!

彼に求めるものが、癒しやペット的なことであれば、150万でもいいと思いますよ。

beg********さん

2017/11/301:50:17

あんたそれでよくビジネスマンが務まるね?
そんなクズみたいな物件、『投資の対象』になると思うの?

sac********さん

2017/11/301:39:58

結婚したら恐らくあなたにおんぶに抱っこ。
子供が出来ても仕事がやめられないし、仕事、子育て、家事にはさまれて息苦しくなりそうです。

自分の過ち(浮気)にも向き合えない人は他人にも、家族にも向き合えずに逃げますよ。
この先結婚して子供が出来たとき、子供と向き合えない父親は子育てには参加しなくなります。
質問者さん自身が辛いだけになってしまうので、今の内にさっさと切っちゃったほうが良いかと思います。