ここから本文です

ベリンガーの、USBオーディオインターフェイス。UMC202を、Windows10のノートパソ...

lov********さん

2017/11/306:10:33

ベリンガーの、USBオーディオインターフェイス。UMC202を、Windows10のノートパソコンで、繋いでいるのですが、。UMC202に、アコギ用のギターアンプを、繋いで、パソコンの方で音を鳴らして、オ

ーディオ録音はできるんでしょうか?。
パソコン側には、Singer Soug Writer 9.5を、ダウンロード審査とロールしてあるのですが、ギターアンプを、オーディオインターフェイスにつなぐことはできますか?。誰か教えてください。

閲覧数:
56
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2017/11/701:53:28

ギターアンプのLINE OUTから、UMC202のコンボ端子のTRSの方に接続すれば、録音できます。その際INSTではなく、必ずLINEを選択します。

具体的なつなぎ方は製品名が分らないと答えられません。

パソコンの方で音を鳴らすというのは、録音したものを鳴らすことはできますが、録音中に鳴らそうとすると若干時間が遅れて鳴ります。録音中はギターアンプの方で鳴らして、パソコンではレベル監視をすれば良いと思います。ヘッドフォンで聴くなら、UMC202のdirect monitorを使っても同じです。

また、せっかくUMC202をつないでいるのですから、再生もそちらを使った方が良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる