ここから本文です

「御意」とはどういった意味なのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/11/311:19:05

「御意」とはどういった意味なのでしょうか。

Twitterで何気なく「~が欲しいな」と
呟いたら、「御意」とリプライが来ました。
意味がイマイチ分からないので
どう返したら良いかわかりません。

教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,818
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kau********さん

2017/11/311:21:35

「おっしゃる通りです」という意味です。
時代劇で偉い人に対して使います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「御意 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

avj********さん

2017/11/312:16:51

ドラマ、ドクターX見たら分かるよ。
御意が返事だから。