ここから本文です

グロービス経営大学院って国内MBAの中で評判良いですか?

rin********さん

2017/11/321:48:42

グロービス経営大学院って国内MBAの中で評判良いですか?

偏差値や雰囲気を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

2017/11/323:22:03

大学院には偏差値という指標はありません。
ですので、大学レベルだと誰でも入れるような大学が、大学院レベルだと難関大に様変わりすることもあります。
ただ、就職を考えるのであれば、誰もが知る有名大学の方が良いかと思います。

グロービスの評判は悪くないと思います。
グロービスは大学院以外でも社会人向けの研修プログラム等があったので、人事担当者間の知名度はあります。また、人数が他の大学院に比べて数倍以上多いので、昔に比べると急速に授業自体もこなれてきています。グロービスの学生プロファイルを見ればわかる通り、学部は慶應・早稲田生が多く、また勤務企業も一流と呼ばれるところからが実は多く、下手な国立に行くよりはずっと良い環境だと言えます。
個人的には慶應・早稲田にいかないのであれば、グロービスを個人的にはお勧めします。先にもあげましたがプログラム自体が大分こなれてきたのと、また卒業生数が圧倒的に多く、海外の一流校レベルではないにせよ、日本で働く分には十分なネットワークがある点が理由となります。また積極的に海外でも生徒募集を行っており、QSのMBAツアーでも日本最大のビジネススクールと言う触れ込みで参加されているので、海外(特にアジア圏)では、意外と知名度も高くなっており、もちろん慶應や早稲田には及びませんが、神戸や一橋に比べれば知っている方も多いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

afr********さん

2017/11/323:25:19

母体がもともと株式会社でほぼ全入ですから。そういう意味ではBF。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる