ここから本文です

アメリカ製のカセットガスストーブの部品でネジになってる箇所を計測したら、外径1...

アバター

ID非公開さん

2017/11/322:03:26

アメリカ製のカセットガスストーブの部品でネジになってる箇所を計測したら、外径12.7ミリ(1/2インチ)24山でした。これは規格があるのでしょうか?規格の名称を教えて頂きたいです。

補足ネジになってる所ばガスが流れる所です。
ネジ径はノギスで計測して、ピッチはピッチゲージで確認しました。よくあるネジの規格表で調べても解らなかったので質問させていただきました。

ご存知の方よろしくお願いします。

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2017/11/410:48:39

「ウィット」のほうですね。

六角ナット 1種 ウィットねじ
https://www.monotaro.com/g/00010502/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/11/322:11:09

インチネジです。

nem********さん

2017/11/322:10:31

規格表
https://www.rakuten.ne.jp/gold/nejiya/chiebukuro/info_inchikikaku.h...

山は1インチ当たりの数ですので1/2では24山は無いです
13/20/12山になります
12山だとウイット螺子でW1/2になります

1/2(4分)はUNC(ユニファイ)とウイットのねじ山数が異なるので
互換性はありません