ここから本文です

ボカロ曲の中で最高音がボカロ曲の中でも高い方の曲名って例えば何がありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/322:18:13

ボカロ曲の中で最高音がボカロ曲の中でも高い方の曲名って例えば何がありますか?

閲覧数:
2,742
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bya********さん

2017/11/411:06:28

人造エネミー:じん(自然の敵P)
(人が造り出↑した世界で〜)

エイリアンエイリアン:ナユタン星人
(未確認生命体↑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/413:10:19

    ご回答ありがとうございます!!!
    確かに高いですね…。
    私はたまに人造エネミーを原キーで歌っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heb********さん

2017/11/920:42:02

既に出ているのもありますが

ローリンガール
アンハッピーリフレイン
アンチ the ∞ ホリック(読み方忘れました)
リンカーネイション サビ

こんな感じですかね?
アンチ the ∞ ホリックは、高いのもありますが、音程が上下かなり激しいし、超早口なので、歌うのは(私は)無理でした笑笑

kom********さん

2017/11/822:00:36

ガゲプロでいうと、
「カゲロウデイズ」最高音hihiC
「ロスタイムメモリー」音hihiD
「チルドレンレコード」音hihiF#

他、適当に言うていくと、
「ロストワンの号哭」音hihiB
「脱法ロック」音hiG#
「L'azur」音hihihiC#
「Last Night,Good Night」音hihiA
「上海飴色光響曲」音hihihiD

まず、「L'azur」と「上海飴色光響曲」は出せません。「人間卒業レベル」です。

原キーで挑むなら、「Last Night,Good Night」や、「脱法ロック」ですね^^

rik********さん

2017/11/409:57:17

・ナユタン星人さんの曲は調声が高いせいか基本どの曲も高い
・OrangestarさんもIAをよく使うので基本高い
・同様にじんさんもIA使ってるのは高い
・KEMU VOOXさん何使っても高い
・wowakaさんは高低差のある曲もある

というのを踏まえて。

・彗星ハネムーン(ラスサビのいっそ遠くへいこ↑うか)の↑が高い気がする

・アブストラクト・ナンセンス
(Aパートのくぐもった声の後のフレーズが高い)

・チルドレンレコード(サビの最後が高い。その中でもラスサビはもはや息も続かないし出るのかなあれ)

・炉心融解(言わずと知れた高音曲。サビのそしたらぁ↑も高いし、何より最後のあーがめちゃくちゃ高い)

・Alice in 冷凍庫(ラスサビ部分が例えるなら炉心融解のサビのあ↑の音程でずっと歌ってる感じ。めちゃくちゃ高い)

・イカサマライフゲイム(サビとA.Bパートとの高低差が激しい。)

・アンハッピーリフレイン(基本調声が高いというのも然る事乍らサビが早口&高音で歌いにくい)

・アンノウン・マザーグース(サビの最後、意味↑があるとの↑が高い)

・Q (今は亡き?ぽわぽわPさんの名曲。サビに入るとこ さぁ↑のあが高い)

・ブリキノダンス(基本全部高い。ラスサビのもう漠然と9番目が龍↑を啼く?だっけな?の↑が高い)

・コインロッカーベイビー(サビの目↑を掲げよと震えてた、の↑が高いのとラスサビの冷たくな↑っちゃった?の↑が高い)

oto********さん

2017/11/408:41:48

有名曲ばかりですが…

エイリアンエイリアン

高音厨音域テスト

ローリンガール

悪ノ召使

ですかね。でも、高音厨音域テスト以外は中1の私でも原キーで歌える位なので、そんなに高い訳ではないかもしれません。

ika********さん

2017/11/407:54:25

多分をつけてありますが、それは自信がないからです(≡人≡;)
(比べた事があまり無いので色々書きます、ご了承下さい)
後、知っている曲の中だけで判断してるので、それもご了承下さい

「天樂」ゆうゆ/(鏡音リン)
↑↑↑↑(全てのサビの最後らへんが高い気がします、多分)
「仇返しシンドローム」まふまふ/(IA)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑(「理想論を?」の「を」が高いです、多分)
「夕暮れ蝉日記」まふまふ/(IA)
↑↑↑↑↑↑↑↑(全てのサビの最後らへんが高い気がします、多分)
「Re;BIRTH」seleP/(IA)
↑↑↑↑↑↑(途中の「ら」で歌う部分が高めだった気がします、多分)
「アドレサンス」DioS シグナルP/(鏡音リン&鏡音レン)
↑↑↑↑↑↑↑↑(高い部分があると思います、多分)
「リセット」164/(GUMI)
↑↑↑↑↑↑(「ないほうがいい」の「い」の部分が高いです、多分)
「週刊少年バイバイ」ピノキオP/(初音ミク)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑(全体的に高めな感じで、最後が一番高いです、多分)
「Transmit」DioS シグナルP/(鏡音リン)
↑↑↑↑↑↑(最後の部分がかなり高いと思います、多分)
「ラインアート」wowoka/(初音ミク)(全体的に高いと思います、多分)
「さよなら。」ラマーズP/(GUMI)(「嬉しかった」の「た」が高い、多分)
「アブストラクト·ナンセンス」Neru/(鏡音リン)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑(最後の部分が高い感じです、多分)
「炉心融解」iroha/(鏡音リン)(これも最後の部分が高い感じ、多分)
「ヘイセイカタクリズム」じっぷす/(IA)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑(聴こえる声の中に高いのがある感じ、多分)
「RACER'S HIGH」ナナホシ管弦楽団/(IA)
↑↑↑↑↑↑↑↑(これも聴こえる声の中に高いのがある感じです、多分)
「Gothic and Loneliness ~ I'm the very DIVA ~」 なるしまたかし/(鏡音リン)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑(全体的にオペラ風で高い気がします、多分)

こんな感じの回答で良かったのでしょうか?(他にも多分ありますけど)
(聴いた感じが高いだけとかだったりするのもあります、ご了承下さい)