ここから本文です

艦これりあんたちの回答者としての知識、常識力を問いたい。 君たちに回答者とし...

nan********さん

2017/11/322:58:27

艦これりあんたちの回答者としての知識、常識力を問いたい。
君たちに回答者としてこのカテに居座る資質があるかどうか。
私が艦これカテのナニコレカンコレだと名乗ることを違法とし、通報す

る馬鹿者がいる。
では、問いたい。
ネットで自分はキムラタクヤだと名乗ったらスマップのキムタクの成りすましか?偽物か?
君たちはどう捉える?
そりゃ、スマップキムラタクヤの画像を使ったらアウトだろう。
だが、私は見ての通り画像など使っていない。
ナニコレカンコレというのは言葉のリズムが良く艦これやってる人なら誰でも思いつくありふれた言葉。
このワードを先に誰が使っていたら他の人は使ってはいけないとでも?
それを使っただけで、自分の名前を言っただけで他人の成りすまし?
ネット初心者なのかな?カイトくん騒動も似たようなもの。
顔真っ赤で批判している偽善者荒らしを皆さんはどう評価する?

閲覧数:
154
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zbr********さん

2017/11/323:49:26

違法性に関しては法的技術論になるであろうから言及しません。

ですがIDの話をするまでもなく誹謗中傷を行ったアカウントが非難や通報される事に疑問差し挟む根拠はあるのでしょうか?

  • 質問者

    nan********さん

    2017/11/323:53:47

    成りすましに対する批判についての質問であるからして、誹謗中傷はまた別の話になるが、誹謗中傷と認められる発言は当然規約違反であろうな。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kattyan2020さん

2017/11/513:09:07

最初の質問を上げたときに「本物」を付けなきゃ良かったのに。

それがなけりゃ、もしくは別で「このカテに既にいる一部分同名IDの方
と別人の」とでも説明があればもっと違った対応がね。
まあ、そこまでID似せる理由が愚者の自分には不明だが。

IDの作成使用がほぼ自由だからといって、同カテでかぶせるような言い
方をすれば、それなりの反応があるのが普通じゃないかな?

「カイトくん」の件はID非公開質問だし、「本物」とうたいながらも証
明ひとつできない御仁(ら?)だからね?

質問者の場合はID非公開でなくIDが違うので、自分の中ではそれとはも
ともと別件扱いしてるけどね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

KICKさん

2017/11/323:38:34

顔真っ赤にして騙りの言い訳か、見苦しいw
艦これカテでナニコレカンコレさんはそれなりの有名人なのにその理論はおかしい、と思わないのが基地外dorawiiなのだな。基地外の上に自己中。で、ID非公開様のカイトの証明はどうなったよ?w
言っておくが被疑者の主張は証拠と見なされないんだぞ?知ってたか?知ってるよな、IQ130だもんなw