ここから本文です

オルタネーターの予備修理の方法を悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/11/400:55:57

オルタネーターの予備修理の方法を悩んでいます。

当方、アルテッツァ初期型でもうすぐ20万kmに届くためオルタネーターのリビルドをしたいと思います。まだ壊れていませんが予備整備として行うものです。やり方として、ネッツでデンソーリビルド品に交換してもらってもいいのですが高価になります。電気系の修理に長けたお店を探して、もともと付いているオルタネーターを再生してもらうと安くあがるのでしょうか。やはり故障のリスクはあがりますか?
もしくは、予備の中古オルタネーター(状態はよい)を大手の修理会社にだしてリビルドしてもらい、交換だけを近くのお店にしてもらう方が故障の確率も減り、安くあがるのでしょうか。
さすがに古くなってきたので高速道路で止まらないようにある程度手当てはしたいと考えています。
アドバイスを宜しくお願いします。

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひできさん

2017/11/401:07:36

とりあえず現在のオルタネーターのブラシホルダーを
交換しておけばいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/4 01:24:59

皆さん回答ありがとうございます。
今のオルタネーターを修理する方法をおす方が多かったのでそれでやってみようと思います。早速電装屋さんに連絡してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2017/11/401:02:29

電装屋さんで今付いているオルタネーターのオーバーホールでも問題ないと思いますよ。

ただ原則論として中身を全部交換してもらわないと完全なリビルト品にはなりませんよ。

utu********さん

2017/11/401:00:46

リビルト品のオルタネーターを利用するのが一番良いのではないでしょうか?
中古品をわざわざ購入して、修理してもらうと、修理業者は嫌がります。
もともとの中古品の破損具合がわかりにくいからです。
リビルト品ですと、保証もついていることが一般的です。
ディーラーによっては、ディーラー自らリビルト品を探して取り付けまでしてくれますよ。
また、カーコンビニクラブでもリビルト品での修理の依頼を受け付けています。
店舗によってまちまちなので、電話攻撃で探しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる