ここから本文です

戦後70年安倍談話は「日本だけが侵略を行ったわけではない」 とも受け取れる。 ...

blu********さん

2017/11/408:08:42

戦後70年安倍談話は「日本だけが侵略を行ったわけではない」
とも受け取れる。
TBSの岸井は早速そのことを批判した。
しかしよく考えてほしい。
戦前は侵略行為は世界で当たり前だった。

日本だけでなく、イギリス、フランス、
オランダ、アメリカ、ベルギーなども
侵略行為を行った。
とくにイギリスの侵略行為は凄まじかった。
なのに「日本だけが侵略を行ったわけではない」と
いう文言を非難するということは、
逆に言えば「他国の侵略行為は言ってはダメで、
日本の侵略行為だけを言わなくてはならない」
という意味になり
日本人に対する明確な「人種差別」なのだ。
人種差別は今や、テロに匹敵する絶対悪となっている。
「日本だけが侵略を行ったわけではない」という文言を非難する者は
「私は人種差別主義者です」と言っているに等しいのだ。
日本人はそんなことも分からないのか??
だから外国からなめられるのだよ。
頭の悪い者にもう一度言う。
人種差別は絶対悪ということを忘れるな!!

「世界各国が侵略していたのだから日本は悪くない」というのか?
とイチャモンつけるバカもいる。
日本は悪くない、と一言でも言ったら、
そうイチャモンをつければいいが、
日本は悪くない、とは一言も言ってない。
まさに的外れのヤクザまがいのイチャモンだ。


(補足)
「世界各国が侵略していたのだから日本は悪くない」というのか?
とイチャモンつけるバカはかなり多い。
しかしそのイチャモンは全くの的外れ。
「(世界各国が侵略していたから)日本は悪くない」と
さえ言わなければ、
そのイチャモンは全くの的外れとして一蹴できる。
この手のイチャモンに負けずにいこうじゃありませんか!!

補足saisattoというバカが
「総理は日本だけが悪くない、とは言ってはいけない」と
ほざいている。
saisattoはバカの見本だ。
日本国の総理が「日本だけが悪いわけではない」と
主張して何が悪いのか?
むしろ「日本だけが悪かった」と言ってきたこと自体が、
異様だったのだ。
saisattoは日本人を差別したい差別主義者である。

閲覧数:
66
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrk********さん

2017/11/418:59:45

安倍談話では、日本だけが侵略をしただけでは無い、と言いきった訳では無いが、TBSの極左翼記者は何をどう喋ってもいちゃもんを付けるでしょう。
この岸井の言は聞き流しても良いと思いますよ。
保守政党議員が喋る事の揚げ足を取る事と、反対する事が社命のように、TBSの番組全てが反安倍反自民党と言うテレビ局も異常ですが、こういうTBSに広告を出す企業に圧力が必要になったのかと思っています。

この岸井だったと思いますが、テレビ番組で与党を批判する事は当然の使命と言った記憶がありますが、このTBSとテレビ朝日は放送法など全く無視の状態のようです。
総務省が苦情を言っても効果が無いようですので、そろそろ放送免許に手を付けたらどうかと思っています。
再免許(更新)は確か5年毎になっている筈です。総務相もテレビ各局に甘い顔を見せないで、厳しく当たるべきでしょう。私の記憶では前回が2013年だったと思いますので、来年が更新年だと思います。

  • mrk********さん

    2017/11/807:20:10

    何処かの整形外科クリニックが、テレビ朝日に広告を出さない事を実行している話を聞きましたが、こういう気風が広まることを期待したいことと、視聴率を減らす運動も必要かと思っています。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/11/10 19:02:23

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nan********さん

2017/11/900:49:53

支那を支那と呼んで何が悪いのか?
日本人はもともと「中国」を「もろこし」「支那」と呼んでいた。
何故なら「中国」は王朝がしょっちゅう変わり、
国名がコロコロ変わっていたから。
そして室町時代以降、「支那」という呼称が日本人の間で主流となった。
同様に欧米人は「中国」を「チャイナ」「シ~ナ」「シ~ヌ」
などと呼んでいる。
そもそも「中国」という呼称は1912年の中華民国設立以来の呼称で、
時代的には圧倒的に新しい呼称である。
(例外的に、古代でも「中国」という呼称は
少ないが存在していた。
もちろん「中華の国」という意味で「中国」と呼んでいたケースは
ないわけではないが、一般的ではなく、
あくまでも「支那」「もろこし」が一般的な呼称であった)


さて、フランス語で中国は「シィ~ナ」または「シ~ヌ」というが、
支那人は何も文句いわない。
だが、日本人が中国を「シナ」というと、
支那人は猛烈に文句言う。
なんでやねん?

★日本が中国を侵略したからアカン??

→ フランスも中国を侵略した。



★日本が中国を「シナ」と蔑視して発音した?

→ フランス人も中国を「シィ~ナ」と侮蔑的に発音したよ。
なにせフランス人などの欧米人は
支那人を犬と同列に並べ侮蔑した。
日本人はそんなことはしていない。



★支那とは「端っこの国」という意味になり
侮蔑語にあたる??

→全くのイイガカリ。
中華絶対主義の明、清の皇帝でさえ、
「支那」という呼称に何もいわなかった。
もし侮蔑語なら、明の永楽帝、清の乾隆帝は
日本に攻め込んでいただろうてww
「支那」はいわば明、清の皇帝のお墨付きを得ている。


なぜ、フランス人が「シィ~ナ」といっても文句言わないのに、
日本人が「シナ」といったら文句言うの??
フランス人のような欧米人ならよくて日本人はダメというのは、
立派な人種差別だ。
人種差別はテロに匹敵するくらい「悪」なのだよ。



★ネトウヨのような反中が「中国」を貶す言葉として
「支那lと言っている。
それがいけないのだ!

→全くのイイガカリ。
だったらNHKなどのマスメディアは
「東シナ海」「南シナ海」と報道しているが、
マスメディアは「中国」を貶しているのかね?
全く話にならないイイガカリだわww


★「支那」が差別語でないとしても、
とにかく相手の嫌がる呼称を言わずに「中国」と呼んだらいい?


→欧米人には「チャイナ」「シ~ナ」「シ~ヌ」
という呼称を許しておきながら、
日本人には「シナ」という呼称を禁ずる行為が
人種差別だということだ。
何度もいうが、人種差別は絶対悪なのだよ!

ちなみにジャップは差別語である。
しかし支那は差別語ではない。
もし支那が差別語ならば、
東シナ海、南シナ海という呼称は大問題になっているはずだ。
まあ常識的に考えて、
支那が差別語なら、CHINAも差別語になるわなw


(さあ、結論だ!)

どんなに言い訳しようが、
人種差別は絶対悪である!
欧米人には「チャイナ」「シ~ナ」「シ~ヌ」
という呼称を許しておきながら、
日本人には「シナ」という呼称を禁ずる行為は完璧な日本人差別である。
日本人に「支那呼称」を禁ずるのなら、
欧米人にも「チャイナ」「シ~ナ」「シ~ヌ」呼称を
禁ずるべきなのだ。
日本人に「中国」と呼ばせるのなら、
欧米人にも「中国(チュンクオ)」と呼ばせるべきなのだ。
支那人は日本人差別を早急に改めるべきだ、
もう一度いおうか?
人種差別は絶対悪である!

(補足)

p_man_2580のバカは
「石原元都知事みたいに
明らかに差別意識を込めて使う人が多い」から、
支那という言葉は使うな、とほざいているが、
まさにバカの見本。
石原が差別意識を込めたかどうかは知らないが、
そんな個人個人のことをあげつらってどうなるのだ??
全くのイイガカリ。
だったらNHKなどのマスメディアは
「東シナ海」「南シナ海」と報道しているが、
マスメディアは「中国」を貶しているのかね?

ki_********さん

2017/11/720:01:26

戦後70年安倍談話は「日本だけが侵略を行ったわけではない」
とも受け取れる。>
これは言ってはいけません。
日本だけが侵略を行ったわけではないを引き出すために質問する訳でしょう。
だからNoコメントが正解だと思います。
岸井さんも私は数少ない日本の良心と思います。これは当然分かっているでしょう。
韓国は未だに日韓併合は日本強制併合と言ってます。ある意味侵略と言ってます。併合してなかったら今頃は韓国は地球上からなかったでしょう。
そこまで日本人は言いません。アセアンも
日本のお陰で欧米の植民地支配から解放され独立ができた。これは紛れもない事実です。中韓だけでしょう。これを認めないアジアの国は。

nih********さん

2017/11/417:25:55

だから安倍さんは幼稚園児の頭脳の持ち主と言われるんですよね。同じ言うなら頭を使って世界から共感を得られる言葉を選ばないとダメ。

あれは、君が感じたような世界への提言ではなく、日本国民への変な愛国心の植え付けでしたね。

dan********さん

2017/11/408:22:15

まったく岸井
ってちょっとおかしい人だよね

nya********さん

2017/11/408:19:52

世界各国が侵略をしていたのではなく、欧米白人種がアジアアフリカを侵略していました。
東へ侵略を進め
残された中国と半島と日本は共に攘夷を宣言していましたが、日本の同盟提案に同意せず、日本は孤立の道を歩むことになり、日本領土のみでの防衛は出来ないので半島を併合したり、大陸に権益を得たりしました。
どんな侵略があったのか、中身を議論しても良い気がします。
私は上記以外の侵攻は白人占領地域の奪取と思うのですが。