ここから本文です

沖縄タイムズのこの記事では、1923年の関東大震災で「朝鮮人暴動」のデマで、沖縄...

fev********さん

2017/11/412:53:44

沖縄タイムズのこの記事では、1923年の関東大震災で「朝鮮人暴動」のデマで、沖縄出身の儀間次郎さんら3人が撲殺されたと書かれたいました。儀間次郎さんら3人は朝鮮人だったということでしょうか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-00165810-okinawat-oki

那覇市内で開かれた。差別やヘイトスピーチなどの取材を続けるジャーナリストの人が沖縄の基地の反対運動をしているのは、朝鮮人と関係があるのでしょうか。

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vod********さん

2017/11/416:21:21

沖縄県に限らず地方出身者はイントネーションの違いで朝鮮人と誤解され殺害されました。

  • vod********さん

    2017/11/416:23:05

    あと、下に朝鮮人が暴動を起こしたのは史実と言っている阿呆がいますが、デマであることは政府や軍、警察全てが認めています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ut9********さん

2017/11/814:29:11

〉那覇市内で開かれた。差別やヘイトスピーチなどの取材 を続けるジャーナリストの人が沖縄の基地の反対運動を しているのは、朝鮮人と関係があるのでしょうか。

関係とかではなく、活動家が朝鮮人ですから。

参考
http://www.sankei.com/affairs/news/170605/afr1706050018-n1.html

ーーーーーーー
尚、関東大震災時の事は、当時の新聞記事にもあります。

朝鮮人は生まれついての犯罪者ですよ。

chi********さん

2017/11/814:14:44

いいえ、違います。
関東大震災時の「朝鮮人暴動」は【デマ】です。
↓の方同様、デマであったことは歴史的にも証明されています。

run********さん

2017/11/413:14:50

関東大震災で、朝鮮人が暴動を起こしたのは【史実】ですよ?
当時の新聞にも載っているし、裁判記録も残っています。
在日たちは犯行を自供し、多数の目撃証言も残っているのに
「先祖がそんな事をするハズが無い」と物証も無く否定する方がプロパガンダですよ?

それから、当時、沖縄県民が、朝鮮人部落に住み着く事は
普通、有りえない話ですね。