ここから本文です

今中学2年生で夏休みの短期留学を検討しています。なるべく安い代金で行きたいので...

tac********さん

2017/11/421:12:42

今中学2年生で夏休みの短期留学を検討しています。なるべく安い代金で行きたいのですがTOEFLなどのスコアも高い方がいいのでしょうか?
また、オススメのところがあれば教えてください

補足ちなみに今中高一貫校に通っています。受験は関係ないです

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2017/11/421:26:36

来年3年生ですが留学して、受験は大丈夫ですか

高校入学してからでも良いのではないでしょうか

高校ですとそのようなカリキュラムが色々ありますので、助成のある留学方法もあるかと思います

中高一貫校ですと中学でもいけるカリキュラムがあり、いっぱんの留学より割安でしたよ

もちろん英語の能力が高いに越した事はありませんが、机の上だけの勉強では留学してもしゃべる事ができないかもしれません

ネイティブな方との会話をされた方がコミニュケーション能力がつき、留学時役に立つようです

頑張ってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2017/11/422:56:05

短期留学とのことですが、短期なら語学留学で語学学校に通うのでしょうか。

語学学校はレベルによってクラス分けされるので、どんな語学力の人でも入学できます。


でも下の方のクラスの内容は物足りないと思うので、できる限り上のレベルのクラスに入れるように、出発までできる限り勉強しておくと良いですよ。


留学エージェントを利用するなら、現地無料留学エージェントがおススメです。
まずは行き先の国を決めて、例えば「カナダ 現地無料留学エージェント」などで検索し、何社かに問い合わせや見積もり依頼をすると良いと思います。