ここから本文です

先日愛車のBMW F30 320d スポーツを洗車していたらなんとフロントタイヤにネジが刺...

cra********さん

2017/11/421:44:12

先日愛車のBMW F30 320d スポーツを洗車していたらなんとフロントタイヤにネジが刺さっていました。すぐにタイヤ館に駆け込んだのですがランフラットタイヤは基本修理できないとのこと、結局左右両方交換することに

しました。そこで質問なのですが現在履いている買った時から付いているブリジストン POTENZA S001をそのままリピートした方が良いのか今気になっているピレリCinturato P7どちらが良いのでしょうか?毎日使うものですし週一で土日にドライブで山の方を走るのでカーブとか良く曲がりますので耐久性とか乗り心地が柔らかいものが良いです。POTENZAは乗り心地が改善されたと聞きましたが実際どうなんでしょうか?現在は2013年のもの履いてます。ちなみにタイヤサイズは225/50R1794wです。長文すみません回答お願い致します。

閲覧数:
581
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apc********さん

2017/11/422:09:12

ランフラ修理できますよ、だまされましたね、サイドに刺さっているなら構造上確かにヤバイ場合もありますが、トレッド面なら普通のタイヤと同じですからね、普通のタイヤと同じ修理方法で1000~1500円程度で何も問題なくそのまま使えます、そうでなければあんな高いタイヤ、パンクしても走れるのにパンクしたら交換なんて私は許容できませんね、と言ってももう交換頼んだんなら仕方ないでしょう、安い方でいいんじゃないですか?ピレリも友人が付けましたが昔のランフラに比べたら良くなったそうですが、どうでしょうね、第二世代のランフラですからねどちらも、どちらも構造上サイドの作りが変わるわけもないと思っていますのでね、私はおなじ320dですが新車から1カ月で普通のタイヤしかもフェデラルと言う台湾製に交換していますがとても乗り心地良くて静かでしかも釘ぐらいならパンク修理何度もできますし、あまりランフラの意味ない気がしてます、4年目ですがパンクはしていません、金額は1本13000円程度で済みますからもしも交換の必要があるようなことになったら面倒なので全部新品にと思ってます、18インチで225/45にしましたが17インチの225/50より確実に乗り心地はいいですよ、まるでサスをやわらかくしたようにしなやかになってますグリップもランフラよりいいです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gri********さん

2017/11/422:12:39

自分は車は違いますがポテンザS001のあまりのウェットグリップの悪さに辟易して違うタイヤに変えました

世界的にみてもポテンザS001はあまり性能的に評価が高くないタイヤで、それはラベリングを見てもわかります

世界的にこのクラス(プレミアムスポーツタイヤ)は欧州ラベリングでウェットグリップで最高のAランク(S001はBランク)、北米のUTQGでもトラクション最高ランクAA(S001はA)、日本のラベリングでもウェットグリップa(S001はb)なのが当たり前なんですが、S001はことごとく1ランク性能が低いです

国産のいいところは静粛性の高さですが、それなら国産のプレミアムスポーツタイヤを履けばいいだけです

といっても自分のケースはランフラットタイヤもいやだったし、日本ではその必要性が全く感じない(北米では路肩でタイヤ交換をしていると発砲され強盗されるので、ランフラットタイヤがあるなんて冗談がありますが)ので、ノーマルタイヤに変えましたが、こういった修理できないタイヤってなんか意味があるのか、と思います

話は戻りますが、現状、もっと快適性をあげたいならP7なんかは面白い選択だと思います

ただしピレリはゴムの硬化が早かった印象があるので、あんまり積極的に選ばないブランドですが

tak********さん

2017/11/421:59:53

POTENZAでイイんじゃないでしょうか。

ピレリも悪くはないですけど、減りは早いです。

gnw********さん

2017/11/421:57:56

ピレリにするならPzeroが良いと思います