ここから本文です

結婚式で和風の儀式の途中に飲まされる、枡に入ったお酒はなんという種類のお酒で...

アバター

ID非公開さん

2017/11/423:12:17

結婚式で和風の儀式の途中に飲まされる、枡に入ったお酒はなんという種類のお酒ですか

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

salala223さん

2017/11/508:32:19

日本酒ですよ。お神酒も鏡開きも枡酒も樽酒も全て日本酒です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/7 01:23:27

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/509:08:09

和風の儀式には日本酒です。

洋酒は信長の頃輸入されましたが、庶民の手には明治以降です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/500:28:40

新郎新婦が三三九度の時、飲むのは、お神酒です。

披露宴で、鏡開きの時に飲むお酒のことでしょうか?

saori_saitaさん

2017/11/423:21:39

祝い酒、鏡開き、升酒、樽酒
種類はメーカーは、色々です。松竹梅とか月桂冠とかあります。