ここから本文です

いかれたはどういう意味ですか。使い方を教えてください。お願いいたします。

steily0801さん

2017/11/500:12:08

いかれたはどういう意味ですか。使い方を教えてください。お願いいたします。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/500:20:21

元は壊れた、故障した、という意味です
奇異な言動を取る人を指して「頭がいかれてる」などともいい、
「頭が」を省略して「あいつはいかれてる」とか「いかれたやつ」などどもいいます
何かに熱狂する様子を表すのにも使います
「オレはロックンロールにいかれてるのさベイベー」みたいな

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/500:17:43

不良になるということです・・・!

例「いかれた車」